畑作スウィッチ。

d0018646_14305824.jpg
いつもそこにあっても、気付かなければ、無いに等しい。

ただの変哲のない土だって、意識がシフトされた途端に、見える景色が豹変する。
それは、特別な琴線に触れてスウィッチが入ったかのように。
ちいさな生き物たちが活発に動き回る、地表のザワツキ。
それまで、どうして見えなかったんだろうと思うほどに、アリやダンゴムシや、よくわからない虫の生活が見えてくる。

きっと、これは何に関しても同じように言える法則のようなもの。
ちょっと意識を変えるだけで、劇的に、見えなかったものが見えるようになる。
オンとオフで、革命的に違う景色を与えるそのスウィッチの在処は、実は、いつでも、そう難しくない場所にあるんだろうな。

・・・・・とかなんとか、あれこれを思考して、今朝は畑作。
ちっちゃい頃は、切っても切っても動くミミズがすごくおもしろくて、よくチョン切って遊んでたことを、感慨深く思い出しながら(笑)
今日は朝から、ふんだんにミミズが生息する贅沢な庭を耕して、色々な種を植えてみた。
スクスク育ちますように。
収穫祭が出来ますように。

久々にチョークでコンクリートに落書き。たのし。
by makisaegusa | 2009-06-08 23:19 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/9837833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2009-06-09 19:03 x
収穫の際は是非パティーをY( ̄∀ ̄)Y♪

....オクラがおならにみえました....
えっ!?えぇぇぇ~と思い拡大してみたら...ちゃんとオクラでした。
立派に育てて美味しくいただきましょぉ~☆
途中経過も楽しみにしています♪
Commented by makisaegusa at 2009-06-10 09:01
>ゆう

あはは、どんな間違い?!
答えは、オクラじゃなくて、オナラです。笑
嘘です。

今日は、ちゃんと朝早起きできたから、お水をしっかりあげられました。
早く芽がでないかなーーーあ☆わくわく。
収穫を祝えるほど、できたらいいな。
<< 床がツルツル事件。 称号。 >>