正直なくち。

正直なくち。_d0018646_031374.jpg
人間の口が、意思とは無関係に、どうやったって、本当の気持ちしか話せないようなシステムになっていたとしたら、
この世界は一体、どんな風になってたんだろう?・・・って、考えてみる。
Commented by TAKA at 2009-06-05 13:02 x
いっしょかな?
Commented by makisaegusa at 2009-06-06 00:19
>TAKA

たかさーーーん。
まだ、私は答えに到達していません。笑
いつから、人は嘘を付き始めたんだろってことを、野生動物との違いとか進化の過程から考察したりしてると、グルグル。
みんなが正直になったら、はげの人にはげって言うわけだから、
平和な雰囲気じゃないかもしれないけど、
とっても風通しはよいかもしれないなあ。
傷は付けあうだろうけど、お世辞はなくなるんだろうけど、
政治家とかは隠し事なくなるから、ギャラリーとしておもしろそうでもあったり。
でも、トータルすると一緒かもなあなんて。。。。笑
終わらないのでした。
Commented by TAKA at 2009-06-06 04:03 x
はげの人にはげというのは、結構世界中で言っていると思うよ。
はげははげだし、デブはデブなんだから、悪意がなければ(ここが一番重要なんだと思うけど)、そんなの言ってもいいと思うんだけどね。
気にする人は確かにいると思うけど、そういう人ってぼくの周りにもいるのかな???
Commented by makisaegusa at 2009-06-06 07:04
>TAKA

日本だと、なかなか、ないかもねーーー。
だいたい、はげレベルの人になると(笑)、会社ではそこそこえらい人で、
言うに言えないけど、言う場合は、辞職覚悟かもねー。
よい上司なら言えるけど。笑
いや、いえないか?!あはは
結構、シリアスプロブレムみたいだしね。
Commented by iroha525 at 2014-11-23 20:01
うふっ。って言ってしまったー。
Commented by makisaegusa at 2014-11-24 21:50
> Ksy da mrc!!

うん、私も、また想像してみて、うふっ★てなった。笑
by makisaegusa | 2009-06-03 23:01 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(6)