空とタネを贈る人。

空とタネを贈る人。_d0018646_1913069.jpg
今年の初め、Which sky do you like?で発表していた世界の空のシャシン。
それから、フウセンカズラのタネ。
あとは、去年うちで採集したアサガオのタネ。(⇒ステキなあさがおのタネの数え方☆)※上の画像にはないけれど。

これらは、私が最近、よく友だちに贈っているものたち。
ついつい、「空いる?」って聞いてしまって、だいたい友だちは「いる!」って言うから、
私は、空の配達人と化していて、楽しい。
とっても、喜んでくれるのが、嬉しい。
日本の中、日本の外、手渡し、郵送、いろいろにギフトしている日常。

見上げる爽快感とか、
知ってはいたけど、まとめてみてこんなにも色んな表情がある空模様を再体験するじんわりの感動とか、
きっと、誰しも好きだろうという決めつけから贈っている、贈答狂。笑
そして、なんだか私にも巡ってくるいろんなギフト。ありがたや。
こういうふうに、グルグルと巡るハッピーがよい感じ。

★アサガオのタネは、品切れました。
★ハートの模様がかわいいフウセンカズラのタネは、あとちょっと。欲しい人は、ゆってくだされ。
⇒ちなみに、フウセンカズラの成長したところ画像。クールで、綺麗だから好きな植物。
Commented by じっこ at 2009-06-01 14:21 x
タネとソラ届きました。
ありがとう!

今、アサガオのタネは水に浸されております。
後ほどマキマキします。
Commented by makisaegusa at 2009-06-01 15:25
>じっこ

よかったよかった!
育ってくのが楽しみだねえ。

空は、ほんとは、このでっかいやつを贈りたかったんだけど、
ちょうど、じっこが来た日に、プリンタのインクが足りなかったので、それになりました。
ご了承を。。。。

ねえーーーーー。
マキマキって、ナニーー???
Commented by じっこ at 2009-06-02 19:52 x
マキだけにタネを蒔き蒔き(笑)

( ̄▽ ̄)

・・・。


Commented by makisaegusa at 2009-06-03 00:50
>じっこ

ぎゃーーーーーーーー!!!!笑
たいへんだーーー。
by makisaegusa | 2009-05-28 19:00 | Gifting club-突如贈答部 | Trackback | Comments(4)