フラワーセンターに行く春らしさ。

d0018646_2344965.jpg
「フラワーセンターに行く冬らしさ」というタイトルで報告した、年明けの花見。
閑散とした園内に、やはり花盛りの季節に再来を誓った私たちだったけれど、
5月にもなり、我らがおばあちゃん"とよ子"待望の季節到来!
今度こそ、活き活きした花たちを見てやろうと、念願叶って兵庫県立フラワーセンターへ。

今回の旅の仲間は、おばあちゃん[Photo-1]、弟ダイチに、幼なじみリサとマアヤ(1歳)。[Photo-5]
そして、大阪からはるばるやってきた、ナオミチャンとルイ(0歳)。[Photo-6]
意気込み充分の一同は、チューリップは終わってしまったけど、色とりどりに咲き誇っている麗しき花々に、大はしゃぎ。
なんでだかヤギも滞在していて、のどかさを満喫。

お弁当を食べてから、芳(カグワ)しいバラ園を散歩。[Photo-2&4]
車いすに乗ってたおばあちゃんは、「自分ばっかり乗せてもらうのは気の毒や。」と言いだし、
弟ダイチを乗っけて、ヨイショヨイショと押したりするサプライズも!笑(Photo-3)
とってもいい陽気で、風も心地よく、ソフトクリームがすばらしくおいしい。
また来年も行きたいねと約束して解散。
最後には、私もおばあちゃんに車いすを押してもらったという、スペシャルおまけ付き。ウフフ♪笑

ほんとに、とってもハッピーな一日でした。
春は、フラワーの会にかぎるなあ。
by makisaegusa | 2009-05-16 02:28 | Grandma-とよ子 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/9736670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2009-05-18 16:59 x
だいちくんはやっぱデカイねぇ....
おばあちゃまが小さく見える☆元気なおばあちゃまでいいっすわぁ♪
お花もキレイだし天気もいいみたいで!!
晴れた日にソフトクリームうまいすなぁ~(>∀<)♪
Commented by makisaegusa at 2009-05-18 22:47
>ゆう

ダイチと比べると余計にちっこく見えるおばあちゃんだけど、
気合い充分、パワーも充分!!
感激で、爆笑だったよ。
のどかで、ついつい居眠りをしてしまいそうな、おでかけでした。
緑や花と過ごす時間て、本当に元気が出るね☆☆☆
Commented by naomin at 2009-05-20 23:50 x
ほんと楽しかったね~~♪♪
フラワーセンター、記憶にないほど懐かしかった★
おばあちゃんの、「大地はもういんだんか??」ってのが、忘れられず面白かった笑。

また行こうね~(^^)
いつでも帰省するよ!!
Commented by makisaegusa at 2009-05-21 23:05
>naomin

おばあちゃん語録だけで、本一冊書けそうなくらいです。笑
みんなが元気な気分になる、おばあちゃんと旅企画!ぜひぜひ、やろうねー。
<< 青年海外協力隊のごはんTシャツ。 ブログ999&1000回記念便... >>