流れる雲をただ眺める。

d0018646_1425924.jpg
d0018646_1431573.jpg
d0018646_1433174.jpg
d0018646_1435429.jpg
d0018646_1441213.jpg
d0018646_1444883.jpg
五月の風が吹き抜けるテラスに寝転がって、ただひたすら、流れる雲を眺めていた贅沢な時間。
明後日の祖父の命日を前に、実家に帰って来た私は、こんなに穏やかな世界があったのかって、
あからさまに感動しながら、ゆっくり動く時計の針を想像していた午後。

あっという間に過ぎる時間があって、同時にこんなにのどかな時間があって。
人は、いったい幾つの時間を抱えてるんだろう、、、、なんて考えていたはずが、後半すでにうたた寝。

雲は、こんなにも流れてるのに。
いつも、私は、とてもとても極小の視野しか持っていなかったんだって、しっかり分かったことがまた幸福。
・・・深呼吸。
by makisaegusa | 2009-05-12 00:09 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/9719740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2009-05-13 16:11 x
天気いいですねぇ♪
こっちはちょっとどんより...さっきは通り雨...そして少しの晴れ間☆
またどんよりな....変なお天気です。
晴れた日はホントお外でゴロゴロ気持ちいいですよねぇ♪
いっぱいおいしい空気を吸ってきてださいまし☆
Commented by makisaegusa at 2009-05-13 22:34
>ゆう

今日もすごくつきぬけに晴れの空がやってきたよ。
天気が崩れる予報が外れて、ヨカッタ。
よい一周忌だったよ。

なにやら、寒さがやってくる気配で、私は悲しみ。(笑)

それにしても、私、空は続いてるって思うだけで、嬉しくなるのでした。
Commented by jamydany at 2009-05-14 10:33 x
幼い頃を思い出す この空気感。
すごくいい時間流れたね maki+
そして 深呼吸
Commented by makisaegusa at 2009-05-15 00:41
>jamydany

私は、とってもよいとこでおっきっくなったんだなって、のんびりの空気がまた気付かせてくれました。
ここでは、小学校のときくらい一日を長く感じるよ☆
<< ブログ1000回記念☆オリジナ... ブログ999回記念☆オリジナル... >>