贈答品:ほら吹きのためのコラージュブック。

d0018646_2104973.jpg
友だちの誕生日祝いに、手作りブックをしばしば贈答している私。
そういえば、あんなのあったなぁと思い出したのが、良いホラ(笑)を吹くことを生業としている友だちに贈ったこの本。
飛行機から撮った夜の入り口の空の写真と、ホラにまつわる言葉のコラージュ。
グシャグシャにした紙や、切り貼りした言葉や、麻ひも、色んな素材や世界の混ざってるところが、私らしくて、
嘘をテーマにしているという、私らしくない性質が、なかなか珍しくてナイス。
そして、何より、お祝いしている感が一切ないことが、面白い。笑

*********************

冷めた空気の灼熱の月夜   白けた軽さの酸素を吸って   まやかしだけを吐き出そう
消化の早い真実はグロく   こびりつくまでの偽りは風情
ならばすべてを欺いて   ここから眺めてほくそ笑む

次元を越えた向こうにまでも 飛んでくことなどたやすくて
裏重力に立ちくらみ

茶番のごとき いかさまも   心理の操作にかかれば 美徳

危うい夢を弄んだら 妖しい唄で眠らせよう
ひらめく疑心を手放さぬよう   うごめく呪いを逆手に取って

重大無限のフェイクリアル   唯一無二のリアルフェイク

正しさの意味をはき違えたら そいつは泥に帰するまでさ
by makisaegusa | 2009-05-08 23:09 | Collage-コラージュ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/9701914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 、、、 at 2009-05-10 12:20 x
おっと!
ここのところ生業 サボってました。
まじめに精進しまっす。

チャオ!
Commented by makisaegusa at 2009-05-10 19:14
>ホラフキマスターさま

それはタイヘンダーーーー!!
足りない分を帳消しにするほど、しっかりたくさん、ホラを吹いてもらわないと!笑
私のように、正直ものがいるぶん、世界のホラ量のバランスをとらなきゃ。
正直だけの世界になったら、それはそれで、たいへんでしょうからーー。
たぶん。いひひ
レッツ、ホラ。
<< クサビ。 お金も希望も夢もない☆ROUG... >>