花嫁のためのコラージュ教室。

花嫁のためのコラージュ教室。_d0018646_0203478.jpg
今日は、『花嫁のためのコラージュ教室』の日。
自分のステキなステキな結婚式写真をコラージュしたいと言う、友だちアリチャンのご要望によって特別開講したもの。
講師は、私。生徒は、ひとり。
とっても贅沢!

自分ひとりでコラージュ作品を作るときは、すべて感覚的に色を選んだり配置したりしていたけれど、
それを人に教えるために、分かりやすい言葉に直して解説することが、いつもと違って新鮮。
自分の写真に充分酔っぱらいながら、写真や色んな種類の紙や雑誌を、切ったり貼ったり・・・すっごく楽しそうなアリチャン♪
あっという間に時間がすぎて、素晴らしくキュートでハッピーな作品に完成した。ワーイ☆☆☆

大好きなイタリアンのTONINO(トニーノ)でのランチから始まった今日の工作教室は、
毎日のいろんなことを話したりしながら、気分までハッピーになったオプションだらけの楽しい会になった。
また、気が向いたら開講してみよっと。ウヒヒ
生徒の上達っぷりも楽しみ。
Commented by naomin at 2009-04-25 11:54 x
わぁぁ~かわいい~~♪♪

私もやりたい(^^)

私の写真じゃなくて・・・笑。

だって近所のスクラップブッキング教えてくれる子、なんか趣味が合わないもん(ToT)
Commented by アリリ at 2009-04-25 18:49 x
昨日は特別な日だった☆
昨日あった、一つひとつのマキさんとのやりとりや出来事を、
帰ってからコドモのように旦那に喋りまくった(笑)
今日は早速、世界堂行ったよん。
ポジティブであること。
人に正直に話すこと。
勇敢であること。
先生、いっぱい、ありがとーーーー!!!
Commented by makisaegusa at 2009-04-26 00:03
>naomin

えーーーー?!
なおみちゃんなんて、誰かに教えてもらわなくても、コラージュなんて
オチャノコサイサイ、やってそうなのにーーーー!!
じゃあ、今度、マキスクールにようこそ♪
ルイのシャシンとか、やりがいありそーーーーう!!!
Commented by makisaegusa at 2009-04-26 00:05
>アリリ

ほんと特別だったねー。
よし!
教えもしっかり、覚えているようだ。笑

世界堂!
楽しいでしょう?!
またまた、アイディアがいっぱい出てくるかもね。
次回作、とっても楽しみです。
アドバイスが必要なときは、いつでもゆってね。
ビコウズ 私、先生。
えっへん!
by makisaegusa | 2009-04-24 00:18 | Collage-コラージュ | Trackback | Comments(4)