神さまプログラミング。

d0018646_1534682.jpg
どんなにパーフェクトな人間でありたいと願っても、
決して完全体になれないのは、もしかしたら、人間がそういう風に作られているからなのかもしれないと思った。

一人じゃ、生きられないように。
互いに、不足を補い合って生きるように。
最初っから、人とつながり合うことなくしては、最後のピースが見つからないようにインプットされていて、
私たちは、巡り合うため、限りなく完全に近づきながらも、永遠に未完であり続けるのかもしれない。

無条件の感謝感激と誇らしさを感じる、粋な計らい。
by makisaegusa | 2009-04-19 01:48 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/9620845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジャミダニ at 2009-04-21 10:06 x
きっとそうだよネ。
じゃないと喜怒哀楽も生まれないし、成長もしていかない。
未完であるから求めちゃうんだろね。
Commented by makisaegusa at 2009-04-21 14:17
>ジャミダニ

それでも、パーーフェクト!!!!でありたいと思ってしまうんだけどねーーーー。
いひひ
いや、私は超人的だからなれるんだーー。笑
Commented by kur at 2009-04-23 01:23 x
未熟さこそが、人間の魅力なのかもしれませんね
そして、未熟さから抜け出そうとする姿勢が、その人の生き様
Commented by makisaegusa at 2009-04-23 23:53
>kur

そうだーーー。
mixiのコメントに返事してませんでした☆☆☆ごめんごめーん。
いつでも、ようこそー。
私は、だいたいいつでも工作してますから♪

自分がね、まだまだだなって思うとき、悔しいけど、
その分、なんとでもできるってゆう、ねんどみたいな可塑性を感じられてワクワクもする。
未熟さを知るときが、いつもスタートのような気がするね。

さっき、冷凍されていた、魚釣り部の戦利品をいただきました。
相変わらず美味でした。報告以上。笑
Commented by TAKA at 2009-04-24 02:56 x
その不完全性が自然界ではより完全なんだと思う。
ぼくはそれをさまざまなところで感じています。
Commented by makisaegusa at 2009-04-24 03:01
>TAKA

それって、宇宙が非対称だから、完全なのと似てるーーー?

もしも、不完全であることを失ったら、別のものになってしまうのかな。
とても興味深い。
<< Don't work ... 食卓のデザイン#13:自家製ラ... >>