新曲『立ちこぎのおっちゃん』。

d0018646_4342151.jpg
私が生活密着型でたびたびリリースしているものと言えば、鼻歌。笑
(前回の鼻歌⇒『あたまのでっかいこども』話)
今日の新曲は、今も昔も変わらず、私が切なさを感じるものにインスピレーションを得て完成。
タイトルは『立ちこぎのおっちゃん』。

なにが哀愁を誘うかって、立ちこぎなのに、そんなに速く走れてない自転車。
今日も、見た目は勢い充分にも関わらず、速度が驚くほど不足した自転車を必死でこぐおっちゃんに遭遇したため、
切なさ感情を刺激され、次の瞬間すでに、私は新曲の鼻歌を口ずさんでいた。
しかも、同じく自転車の私との差を一切伸ばすことなく、一定間隔の我々。
なんなら、私が差を詰めている。
じーっと追っかける状態の私の鼻歌が、ふと耳に入ってしまったのか、おっちゃんは、とうとう観念して立ちこぎをやめ、
座ってスピードを上げて去っていった。なんと!笑

そんな本日の鼻歌復習。
何かの際には、ぜひどうぞご利用ください。
♪たちこぎのーおっちゃん たちこぎーのおっちゃん
♪たちこぎなのにー おっちゃん
♪たちこぎなのにー スピードでないーーー
※曲調は自由!気分次第繰り返し。笑

今日も、よい人材に恵まれました。
ありがたや。
by makisaegusa | 2009-03-29 04:32 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/9533291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 世界一の持ち主に贈られた幸福な... [Review] UNIQUE... >>