マカオ産ポルトガルの鳥ドゥードゥル。

マカオ産ポルトガルの鳥ドゥードゥル。_d0018646_16322252.jpg
昨日、我が家に新しくやって来た仲間紹介。

マカオを旅した友だちから送られて来たのは、このカラフルな鳥。
マカオなのに、足下に書いてあるのは「ポルトガルー?!」?!?!?!
・・・という謎は、歴史の経緯からいうとオッケーらしいけど、それでも、なんかおかしい。笑
両面で違っている塗りの甘さや、ひょろりとした足の描きっぷりにも恋心。
海外のこういう残念ですてきなお土産って、ほんとに楽しい。
ニワトリだから、名前は、ドゥードゥルってことにした。安易だけど。イヒヒ

裏にメッセージが書かれていた写真は、友だちが撮ったもの。
テクニックどうこうじゃなくて、そこに彼が立っていたことがすごく伝わって来て、
ああ、私には旅に臨場感が欠乏しているーーー!と、旅へのパッションを新たにした。

そうだ、ブータンに行こう。笑
国民総幸福量(GNH)という概念が斬新な、とても気になる「地の果て」の国。
by makisaegusa | 2009-03-23 16:31 | Recommend-トテモステキ | Trackback | Comments(0)