きききかいききききかいかい。

d0018646_126365.jpg
たとえ、いかなるものであろうと、他人の意見を受け入れる心構えもないくせに、会話に誘致するのは反則であって。
相手をあいづち打つためだけの機械みたいに利用しようとする場合、それをもう会話とは呼ばない。
日常に講演者になる必要もなければ、その聴衆になる必要もない。
もとから完結した答えの披露ならば、別のフィールドでするがヨロシ。


***ちなみに、タイトルを漢字にしたら、聴き機械危機奇々怪々。笑
by makisaegusa | 2009-03-18 01:22 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/9482242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-08-14 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2015-08-15 23:34
> ★☆★☆★

ウヒヒのヒ!

メロンたっくさんありがとう。
私の周りの人々に分配され、みんなをハッピーにしているよ。
感謝カンゲキ!!
<< だいじょうぶな話。 体重計ネオ。 >>