体重計ネオ。

d0018646_4213894.jpg
生物学的に、人間は頭が一番重いのは真実。
けれど実のところ、私たちに最も作用するのは、心の重み。
とてつもなく重くて、身体まで動力を失う時もあれば、軽くてピョーンと飛んでいけそうに、躍動する時もある。
一日のうち、一週間のうち、一ヶ月のうち、一年のうち、一生のうち。
それは刻々と変化して、重力を色々に感じさせる。
見ることのできないものが、最大の影響力を持つという真に、私は、心の重さを測る超新型体重計を妄想する。
体脂肪の代わりに、EQ(心の知能指数)なんかを測ってくれたら、都合いいな。
数値化されるから、とんでもない数字が出たら仕事を堂々と休むだとか。
心を軽くするダイエットが流行ったり、EQメタボがいたりするという世界。笑

とか妄想をいくらしてみたところで、体重計ネオはまだまだフィクションで、心の動きも重さも、目には見えてこないから、
私たちは、感度を鋭くし、自分をむやみに過酷な方に押し出さないよう、まっすぐ自分の気持ちに向き合いながら、体重の増減も含めて毎日を楽しめばいい。
そういうこと。
by makisaegusa | 2009-03-17 04:19 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/9478389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゃみだに at 2009-03-18 09:58 x
おもろい〜!
心を軽くするダイエットは大流行すると思うよ〜!!!
するどい観点に脱帽です〜
Commented by makisaegusa at 2009-03-18 23:56
>じゃみだにルンルン

じゃみだにの体重はどんくらい〜??
単位をまた作らないといけないね。笑
msでミセシールの単位だったみたいに!
なににしよう。
kkgで、ココログラム?!
めちゃすごい重さみたいになった!わーーー!
キロを超えるキロみたい。笑
うーんうーん。
Commented by じゃみだに at 2009-03-19 10:00 x
65ですー
じゃみだにを女のこだとして考えてみて下さい!
65が少なめな響きになるよ〜なかわいいやつ。 笑顔
ココログラム ええなぁ〜
Commented by makisaegusa at 2009-03-19 21:13
>じゃみだに

あはは、それココログラム?
キロじゃないのーーー?!
あはは
私のkkgは、3ぐらいかな。笑
<< きききかいききききかいかい。 Un グレイト 謝辞。 >>