生活の中のいろいろステッカーがギッシリ会。

d0018646_22113459.jpg
店シールコレクションの生活感分布調査とはまた別で、きまぐれに収集しているのが、これ。
お菓子や野菜、お土産ものについていたステッカーなどなどなど・・・とにかくルール無用に、集めてきたものたち。
完成の決め手となったのは、いつも手ぬぐいをプレゼントしてくれる私にとっての「手ぬぐいの人」udanaoから、
やはり手ぬぐいを贈られ手に入った「まめぐい(⇒リンク先は「かまわぬ」HP)」の店シール。
お手柄!!
(ちなみに右端の「ぐい」しか見えていないやつがソレ。笑)
いやはや、本当にいろいろなデザインがある。
これだけのデザイナーがいるということかぁ、と、何やら改めて感慨深い。

長らくかけての収集だったため、昔のものなどは、一体なんのステッカーなんだろうかと妙に謎めいていたりする面白さ。
ダントツで、えび踊りが気になるけれど。笑

これはこれで、生活感分布調査として成立してるかも。

そうそう、只今、udanaoの個展が、今横浜の方角、とあるカフェで開催中なので、
よい空気を味わいに足を運んでみてはいかがでしょうか?
**************************
宇田奈緒個展 【reunion】
2009年3月1日(日)−15日(日)

Launch Pad Cafe
ランチパッドカフェ
横浜市中区元町1−23−1 リバーサイド元町1F
045-641-1511(cafe)
地図はこちら
JR京浜東北線(根岸線)石川町駅南口を出て右へ。
元町商店街をまっすぐ進み、喜久屋が左手に見えたら左折。
川沿いの道を右に少し進むと、右手にカフェがあります。

月曜(2日、9日)定休日 / 火、水、木 11−20時 / 金、土、日 11−22時

⇒more info udanao BLOG "now"
by makisaegusa | 2009-03-03 22:04 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/9416661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by udanao at 2009-03-04 08:03 x
手拭いの人 笑

ご紹介ありがとう☆懐かしい作品ばかりですが(-.-;)是非是非来てねー!
Commented by makisaegusa at 2009-03-05 02:47
>udanao

手ぬぐいのひとーーー!
懐かしいヌー人形の立ち姿、立派だったよ。
フライヤー。笑
<< 深大寺のだるま市とタボだるま。 褒め癖。 >>