「おばあちゃん東京旅行大作戦」本の完成。

「おばあちゃん東京旅行大作戦」本の完成。_d0018646_16323785.jpg
私が、特に1月、力を注いだのが「おばあちゃん東京旅行大作戦」の本作り。
やっと完成したーーーーーーーー!!!グッジョブグッジョブ。

個人的なフォトアルバムなんだれど、セリフを入れたり出来事のメモを入れたり、
情感たっぷりで、穏やかで、のどかな雰囲気が漂っている幸せな一冊。
広尾生まれのおばあちゃんを、80年ぶりに東京の地に連れて来るというミッションで敢行された、
その企画をまとめたこの本は、一緒に時間を過ごした仲間からのメッセージ付き。
かつ、おばあちゃんからのメッセージもある豪華仕様。(下の写真、右下にあるコラボ「エコバッグ」の言葉がソレ。笑)
「おばあちゃん東京旅行大作戦」本の完成。_d0018646_16394574.jpg
希望者には、貸出しをします。
郵送も可。
全36ページの全部に散りばめられた幸せな気持ちを堪能あれ。
ほんと、ページをめくるたびに、なんか笑えるなぁ。
Commented by udanao at 2009-02-01 17:56 x
貸して貸して~私が会えた時間以外のおばあちゃんの東京が気になる!
Commented by ゆた at 2009-02-01 18:36 x
すごいっ!!僕もはやくみたいわぁ!!!

Commented by makisaegusa at 2009-02-02 03:31
>udanao

ナオのビッグスマイルも載っけたよ。
うふふ
食べるときは「よばれよかー」ということ!笑
じゃあ、貸し出し許可します。
お待ちあれ。
Commented by makisaegusa at 2009-02-02 03:31
>ゆたちゃん

すっごいよ。
おばあちゃん節が炸裂してて、抱腹絶倒!
いいすぎかな。笑
とにかく、はやく見せたーーーーい!
Commented by udanao at 2009-02-03 00:01 x
おばあちゃんの「よばれよかー」好きだよ〜!!
今度まき宅にお邪魔する際には…ひひ。
Commented by makisaegusa at 2009-02-03 12:30
>udanao

箱根に行ったとき、真っ黒の卵を、
カラスのたまごか?
え、ケダモノのたまごか?
と、言ったエピソードも秀逸!!!笑

なんか呼ばれにキテクダサーイ。
ついでに、ひも理論のDVD、ゆうたが待ってマーース。笑
Commented by じっこ at 2009-02-03 22:21 x
見た~い!
近々マキんちにおじゃまさせてください♪
Commented by makisaegusa at 2009-02-04 03:22
>じっこ

どうぞどうぞ、ウェルカム♪
のどかな気分になることうけあいだよ。
やってくれた、さすがのおばあちゃん!!!
Commented by Zyuma at 2009-02-04 04:31 x
じゅうじさんでございます.
箱根旅行に同行できなくて残念極まりない.
次の機会を虎視眈々と狙っております.
うしししし.
Commented by makisaegusa at 2009-02-04 18:15
>じゅうじさん

ほんとにねーーーえ。
まだまだメンバー募集だったのに。
気を遣いすぎると、ときどき、損しますぞ。いひひ
Commented at 2012-10-17 19:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-17 19:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-10-17 21:41
>mt 1

うっふっふ★本たち、楽しんでもらえてるようで、なにより!
今日は、たまたま、ケータイを忘れたまんま出掛けてしまってて、、、
帰って来てから、留守電を聞きました。
ありがとう!

冷えとりの本、読めば読むほど、うろこ落ちまくりだと思うけど。
だんだんね、ものの見方、考え方も、マクロになって、一つの法則で理解するようになってくると、
まったく、すべてが、納得出来てしまうんだよ。
本当に、オモシロイもので、本の内容みても、うんうん、そりゃそんなこともあるだろうって、不思議がないってゆうね。笑
実に、オモシロイ。
ぜひ、じっくり読んでみてね。
あとの一冊も、よい指南になるでしょう。にやり

勝手図書館より
Commented by makisaegusa at 2012-10-17 21:43
>mt 2

断食とかもそうだけど、摂取をやめると、排出をちゃんとする。
身体って、実に見事にデザインされてる。

雨、こちらも、しとしと。
寒いのは、やだなあ。
でも、きっと去年より、その前よりは、逞しくなったはず!
少しずつ、少しずつ・・・
Commented at 2012-10-18 12:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-10-18 22:50
>mt

えっへん、千里眼のマキとは、私のことよー!! 笑
ちゃんといいタイミングで届いたってことは、本当に読むべきとき、知るべきときだったってことだね。
グフフ、いつでも観られていると、背筋を伸ばすのがよかろう。あはは
じっくり読んでね。
by makisaegusa | 2009-02-01 16:30 | Grandma-とよ子 | Trackback | Comments(16)