定点観測:チューリップのワンカップ水耕栽培。

d0018646_1711879.jpg
土に植えるには時期を逃してしまったチューリップを水耕栽培で育ててみることにした。
nao(リンク先はブログ"now")がかつてお土産にくれたワンカップ日本酒の鯉のコップを使用。
風情。

チューリップは、驚くほどに成長が早かった。
朝と夜に撮ることにした写真には、毎度、目に見えて変化がある。
根っこの伸びなんて、じっと眺めてたら動きが見えるんじゃないかと思えるほど。
日に日に皮が剥けてのが待ち遠しくて、ある時、欲望に負けてつい取ったなら、
球根がすごい恥ずかしそうだったので、再びかぶせることにした。(写真の下の段右から1つ目と2つ目)
あれは、ちょっと見てはいけないものを見てしまった気分だった。笑
そんな経緯で、なにやら違和感のある帽子になってしまったけれど、きっと気にせず成長を続けてくれるはず。
何色の花が咲くのか楽しみ。
ワンカップでどこまでいけるのかってのも、挑戦的でいい。
ともあれ、春よ来い。
寒いと私は非常に怠惰で、半ば冬眠。
by makisaegusa | 2009-01-26 16:59 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/9257949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makisap at 2009-01-27 23:03 x
iいや~ん、って言ってる!!
キャ!!がかわゆすぎる~
一緒にキャ!!
Commented by makisaegusa at 2009-01-28 03:59
>makisap

キャ!!って、ほんとに言ってるみたいに、こっちが恥ずかしかったよ。笑
これって、勝手に落っこちるまでは、そのまんま皮つけとくのかなあ?
なぞーー。
Commented by risa at 2009-01-28 20:36 x
わぁぁぁーーー☆
初めてみたーーー♪
ステキじゃんじゃん。
ひょろひょろかな。はは
Commented by makisaegusa at 2009-01-28 23:59
>risa

なにーーーーーーー!!!
ひょろはないな、ひょろは。笑
もやしっこのチューリップって、おもしろいけどダメです。
フラワーセンターに寄贈するくらいいいやつにしてみせます。
<< オーロラ中継のサイト。 世界規模の席替え夢想。 >>