陰陽。

陰陽。_d0018646_2554586.jpg
まぶしい光に気持ちが追い付けないときは、適応しようと頑張らないで。
ためらうことなく、夜の中に逃げこめば良い。
太陽の光は、広くフィールドを照らし、月の光は、ひとすじに道を示すから。
静謐(セイヒツ)に漏れる光を借りて、精神は軌道修正してくれる。

すべては「対(ツイ)」になっていて、片割れだけの存在は、極めて危うく漂流しがち。
変に楽観バカであることも、悲観バカであることも不要だから、まずは避難をしてみてもいい。
私たちの未踏の地は、きっと、中庸の位置に道となって開けてく。
そういうバランス。
Commented by だいち at 2009-01-20 07:36 x
Yin & Yang present by CHAGE&ASKA(笑)
Commented by makisaegusa at 2009-01-20 12:10
>だいち

ちがうーーーーー!!!

ちなみに、presentedです。おしい!笑
Commented by だいち at 2009-01-20 14:30 x
そうかと思ったんや~(*_*)
Commented by makisaegusa at 2009-01-21 01:56
>だいち

お、さらに、おしいーーー。
今日、私が図書館で借りた衝撃的な本、語呂で覚えるスペイン語!
ニホンゴの語呂がむずかしすぎーー!笑
Commented by spy-eyesjean at 2009-01-27 10:51
太陽の光は、広く照らし、月の光はひとすじに示す。
いい言葉! 笑顔 
ほんと共感する〜 笑顔
Commented by makisaegusa at 2009-01-27 17:27
>spy-eyesjean

なんかね、勢いだけでもいけるのが太陽の下って感じ。
もしも、違ってたなって思ったら修正できそうなのが月の下。
うまいことなってるわー。笑
Commented at 2013-12-25 08:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-12-25 20:43
> ƙøʂʏʘ

そして、あなたが辿り着いた此処は、どこだと思う〜??
「明治神宮」!!
うまいことやってきたねー。スンバラシー♪
これが、凄いことを書いてるだなんて、ぜーんぜん思わないのだけども。笑
私を追い越す追い越さないなど、どっちでもいいのだけども。笑
まあ、私も冬眠体勢入ってます。
眠くて眠くてー。

マイナス10度か。
それでも、人は死なないんだから、スゴいよね。
語弊のある言い方だとは思うけど、殺したらすぐ死ぬくせに、なかなかしぶとい。笑
とてもステキなことだ。

穏やかな週末を。
私も土曜日には、実家へ向けて〜☆
Commented at 2013-12-26 17:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-12-26 21:30
> ƙøʂʏʘ

本当に、ムチャクチャです。
この汚染された国の空気を、さらに乱すようなことばかり。
許せんねえ。

マイナス20度だなんて、カナダみたいだ!
本当に、ワクワクするほどいい試練。笑
ハフュッフェン・シードくんにとっても、新天地。
その一歩は、未来に向けた、壮大な一歩です。グレイト♬

とりあえず、寝坊せずに新幹線に乗れれば、オッケーとしよう。
にんまり。
Commented at 2014-11-25 03:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2014-11-27 03:17
> 流葉花

夜深くからの「おはようー!」返し!!
トラベルようこそ☆
そして、ほんとの旅もワンダフォ。
黄色かあ。。。夢か何かで、とても印象的な黄色を観たような気がしているんだけど、
ちょっと、ハッキリ思い出せない悔しさ。笑

また、ナイスなタイミングで、ここに訪れることがあることを楽しみにしておりマース★☆★☆★
by makisaegusa | 2009-01-20 02:54 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(12)