Which sky do you like?

私が出会った世界の空。 (Photo:クリックで拡大)
d0018646_2065350.jpg
気温は、マイナスからプラスまで。
標高は、海抜ゼロメートルから3000メートル越え、ジェット気流の高さまで。
草原、山脈、塩湖、砂漠、空中、間欠泉、船上、街角など、ありとあらゆる場所からの風景。
見上げてみたり、見下ろしてみたり。
どこにいても、私は空を仰ぐ。
d0018646_2071837.jpg
その瞬間の気温や風の強さ、空気の濃さや、フレームを決めた一瞬の感情までも。
写真の眺めだけで、私はそれらをリアルに再体験する。

ストーリーを感じさせる空の表情は、常に変化する絶妙の被写体。
まだまだ知らない絶景を体験したいって理由だけで、つい次の旅の準備をしてしまいそう。
by makisaegusa | 2009-01-18 20:06 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/9218800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yutassimo at 2009-01-18 22:08 x
僕もまきさんと一緒に旅に出たい。
Commented by お父さんより at 2009-01-19 01:32 x
一枚目の写真、一段目の左から3枚目にします。
それから、月探査衛星かぐやから写した写真はできれば月面のはるか向うに青い地球が浮かんでいる感じでお願いします。
少し高くついてもいいですから、よろしく
Commented by makisaegusa at 2009-01-19 01:39
>yutassimo

カベッサリート!!
それなら、世界のどこかで待ち合わせ計画立てなきゃねー。
フォルテショハッカイくんは、きっと来年は、海外に拠点を置くのでしょうから、
ますます、ワクワク。
みんなで、いろんなとこから集結したいね。
クールだし。
どこ行こうね。うずうずうずず。
Commented by makisaegusa at 2009-01-19 01:46
>おとうさーーーん

せっかく、明日プリントアウトしたやつ送ろうと思ってたのにーーー!!笑
じゃ、送らなくてもいいーー??
とにかく了解しました。
まさか、書き込みをしてくるとはびっくりでした。
かぐやの件は、友だちに頼んどきマース。
Commented by Zyuma at 2009-01-19 03:49 x
私は2枚目2段目の左から3番目を所望いたします.
それにしてもチリとアルゼンチンの空だけでこんなにも表情があるとは.

>>マキさんのお父さんへ
写真を依頼されている友人でございます.
私の友達の研究者に訊ねたところ,月面の表面を解析しているため,持っている写真は表面だけだそうです.
なのでJA〇Aの研究者の方にも聞いてみます.
もうしばらくお待ちください.
Commented by だいち at 2009-01-19 09:57 x
まさかまさかやな~。
送る前に発見されるとは(笑)

わいはどこの空かな~☆
Commented by makisaegusa at 2009-01-19 18:28
>Zyumarito

所望とな?笑
まだまだ、いろんな空を見たいから、やっぱり旅にでたいなーあ。
みんなでどこか集合を決行しようねー!
Commented by makisaegusa at 2009-01-19 18:29
>だいちーと

うん。まさかまさか!
macの前で爆笑しました。

だいちが、訪れた場所の空もいっぱいーー!
さて、どれが一番でしょー?
まきは、どれかなあ。
まだ悩み中。笑
Commented by じっこ at 2009-01-19 23:42 x
私も空が好きで一時期写真撮りまくってたなぁ。

ん~どれにしようかな。。。
どの空の下にもいたいね。
何回も見直してるんだけど決められないよ(笑)

最近の東京の空もありがたいくらいキレイだね(^-^)
Commented by makisaegusa at 2009-01-20 02:28
>じっこ

私もね、ずっと決まらないから、全部いちばん!てことにしました。
日の出を見て、日の入りを見て、そして一日を区切って行くことって、
心の健康にすごく良いなって、いつも思うんだよね。
だから、夜更かしはダメ、、、、と思うのに、いつも夜更かし。
明日は、朝陽をサンサンに浴びたいな。笑
Commented by TAKA at 2009-01-20 14:39 x
1枚目の写真、三段目、一番左が一番好きです。
ポワーンとしてて。(笑)
Commented by makisaegusa at 2009-01-21 01:57
>TAKA

さて、どこでしょう?
いひひ
チリのどこかーー!笑
どこだっけなあ。
ビクーニャとかいた場所っぽいな。
アタカマの近所のような気がするな。
あ、コレ、答えかも?!笑
Commented by spy-eyesjean at 2009-01-27 10:57
僕は一番上の写真の左から二番目。
きっとその時の感情でいいなと感じる空。
本心で好きな空はきっと違うんだろうけど、こういう時もあっていい。笑顔
そんな 今
Commented by タオシン at 2009-01-27 14:23 x
マキ、昨日はありがとう!!
僕は下の段の上から二番目の一番右のがいいです。
いやー、昨日の東京も意義ある旅だったよー。
感謝、あるのみ!!
本当にありがとうね!!
Commented by makisaegusa at 2009-01-27 17:31
>spy-eyesjean

いやはや、なにがびっくりって、このまとまったコメント!!!!!笑
突如出現した激コメンタージャミダニー!

その空は、ペルーのクスコという街の風景です。
街はね、レンガづくりでオレンジ色のイメージ。
ここからガタゴト電車に乗って出掛けるのが、マチュピチュ!
天空都市と言われる場所。
とっても、標高が高くて、空の色はしっかり青を越えた青。
Commented by makisaegusa at 2009-01-27 17:36
>タオシン

こちらこそ!
本当に、見事に私の感覚が当たっていたから、それもまたおもしろかったです。
自分が満ちてないときに、ちゃんと気付いてくれる仲間がいるって、すごく幸福なことだね。

タオシンの好きな空は、パタゴニアの風景です。
空気が冷たくて、澄んでたよ。

この頭上の空とも繋がっているってこと、忘れないようにしなきゃね。
まずは。笑
<< 食卓のデザイン#11 : だら... ●●●●●●●●●●●●●● >>