切手シートの色紹介マルマル集め。

d0018646_3135145.jpg
色々と集めたがる私の習性。
これは、切手シートの切手の外の部分にある、色紹介のマルマルマルマル部分。
幼稚園の頃の大発見は、新聞のテレビ欄の意味を解明できたことで、
小学校低学年の頃の大発見のひとつが、このマルマル模様の意味を自分なりに導き出したことだった。
それ以来、私が好むのがこのパターン。
いっぱい集めてみたら、きっと楽しいと思ってコレクションの最中。
それぞれが集まって作り出す新たなデザインに期待して、これからの展開が、すごく楽しみなマルマル集め。

もしも切手シートを買った時に、私のことを思い出して、いつかあげようとキープしてて下さるのなら、これ幸い。笑
by makisaegusa | 2009-01-14 13:52 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/9204367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 食卓のデザイン#10 : マッ... スティープ・ヒル。 >>