888 titles!!!!!!!!

d0018646_12435237.jpg
自分のラッキーナンバーを模索していた小学生の頃。
シェイプで言えば、奇数のが偶数よりも、スッキリしててかっこいいなと思うけど、
みんなに大人気の『7』に、決めてしまうのも安易な気がして決めあぐねていた日々。
おじいちゃんが、なんかのときに『8』は、「漢字で書くと末が広がってるからええんやぞ。」と言ったので、
じゃあ、それにしようと決定された私のラッキーナンバー。
末広がりだから『八』を良しとしたのではなく、『末広がり』という思想に心打たれてたような気もするけども。

しかしながら実のところ、『8』は、形がふとっちょだから好きじゃない。
これは、美的に致命的。笑
でも、うちは3人キョウダイでおじいちゃんとおばあちゃん合わせた7人家族。
そして、飼ってた金魚を合わせたら、『8』になるから、そこんとこは、とってもよい感じがした。
みんな揃ってるよっていう数字みたいで。

さて、そんな『8』にまつわる話。
なぜなら、これが私のブログ記念すべき『888』個目のタイトルだから!!!
『777』なんかよりもずっとおめでたい。
末広がりが三つも並んで、パニックになるほど末永く広がっている未来の様相。
ちょうど年末で、どさくさに紛れてよりめでたい感。

これもひとえに、ブログを読んでくれる方々のおかげ。
継続は、とても面白い化学変化。
今後とも、こっそり、堂々、様々に楽しんで頂ければ幸いです。
かしこ。
by makisaegusa | 2008-12-28 23:40 | Recommend-トテモステキ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/9126416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Candle Night &#... 「山手線一周ぐるり歩こう会」の... >>