「山手線一周ぐるり歩こう会」のまとめ地図(後半)。

d0018646_20325773.jpg
(クリックで画像拡大)

話すたびに、一緒に参加したかったとみんなを悔しがらせた企画「山手線一周ぐるり歩こう会」
眠気と寒気にやられた前回、深夜の決行の反省を元に、「なんで、夜中になんかやったんだっけ?」との教訓に従って、
第二回挑戦の後半のウォーキングは、スルッと昼間に変更し、今度は、太陽の高いうちに出発することにした。
出発地点は、前回無念の終了の地、目黒駅前マクドナルド。

ああやっぱり、陽の光は、気持ちいい。 天気もいいから、気分よく、ズンズン進む。
暗闇よりも、ずっと発見も多いし、コンビニ以外のお店もやっているのが、また良い。
行き交う人がいることも、心強く、ピクニック気分の歩こう会メンバー。
そして、光のもとで大活躍なのが昭和カメラ
スタートの目黒駅から、日が傾くまでの有楽町駅までの写真は、とてもアンティークな雰囲気に写してくれた。

さてさて、今回もまた面白い発見が、たくさん。
キレイに色づいた紅葉を楽しみつつ、まずは、五反田と大崎間で見つけた、巨大ピーマン。
種の部分が、風で動くキュートな作品に、「かわいいねぇ」と歩いていると、次に出くわしたのが、頭がやけに長い小人!笑
不気味なこれは、ヨーロッパ人アーティストによる作品らしいのだけど、意図が読めず、奇妙がる私たち。
(ちなみに、電車からも見えるところにあるので、通過の際は要チェック!)
その後は、ヘアピンカーブになっていたため、警戒していた大崎もサラリと越えて、黄色に色づいたイチョウ並木をテクテク品川へ。
そこで、二度寝で遅刻のudanaoと合流。
言い訳もそこそこに足りない分は、後日の残業ということで示談。(現時点で、やり終えたとの連絡はまだない。笑)

それにしても太陽がいるだけで、足どりが軽い。
線路沿いには、いろいろな看板があって、予想外の楽しさを提供していた。
外国の人にも分かるようにと配慮してか「線路に入ったら即手錠」的なものや、
「右は東京、左は新大阪」という脅威の視力を思わせるアハハ解釈のものまで。笑
有楽町のあたりからは、暗くなってきたけれど、なんかすごい行けそうな気運。
大改修工事中の東京駅を過ぎ、神田、秋葉原、御徒町。
おいしいトラップだらけのアメ横では、まんまと「まぐろ焼きハラス丼」をほおばり、気付けば上野。
そして、とうとう、夜7時ちょうどに出発した西日暮里に到着!!
ゴールテープを持った友だちが現れやしないかと密かに期待もしてたけど、そんなサプライズもなく、にわかに、それでも、にやけてゴール!!!
グッジョブグッジョブグッジョブ。ワーイワーイワーイ!!!
さて、ルノアールでお茶でもしよう。

さぁて、次回は、これまた環状つながり、大阪の環状線などどうだろうねと、企む面々。
夜行バスで大阪インして、その日に歩き切り、再び夜行バスで東京に戻るという、歩き逃げなスケジュールを策略。
今後の活動も、すごく楽しみな「歩こう会」。
どこまでも、平和で、愉快で、仲間想い。
参加したい陽気な方は、ご連絡を。笑

ふぅ。よくやった。
by makisaegusa | 2008-12-28 20:32 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/9124695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅま。 at 2008-12-29 01:01 x
マグロ焼きハラス丼に間に合わなかった私です。
歩こう会、ぜひ今度は参加したいものです。
皆様お疲れさまでした。
Commented by udanao at 2008-12-29 03:46 x
年内には…できるかしら…(-.-;)
じゅまさん、お出迎え感激でした。ありがとうございます☆ぜひ今度は一緒に歩きましょう!
Commented by まっちぃ at 2008-12-29 09:42 x
歩きたいっ!入会希望~♪次回は是非とも~(>_<)
Commented by makisaegusa at 2008-12-29 16:04
>じゅま

沿道で、旗を振っての声援が不足していたり、途中のドリンクも、ゴールテープもなかったけれど、
最後には、ねぎらいの祝いをありがとう。
あと、すずきさんがくれた金メダルもステキだったーーー!
今度は、ぜひ一緒にトコトコとー。笑
Commented by makisaegusa at 2008-12-29 16:06
>udanao

なおーーーー!
首を長々にして、報告を待っています。笑

途中で食べた色んなものが、スペシャルに思えるよ。
イタリアン街の高級風看板のココイチには、笑ったな。あはは
いいお天気で気持ちよかったねーーー。
次回は、どうしようかしら。ワクワクです。
あ、先に補習ねー。笑
Commented by makisaegusa at 2008-12-29 16:07
>まっちい

まっちー、入会希望はね、たぶん、上のナオに言って下さい。
会長です。笑
いや、違ったか、遅刻するもんなあ。あはは

ぜひぜひ、どうぞー。
<< 888 titles!!!!!!!! あのチョーさんが51歳だった件。 >>