あのチョーさんが51歳だった件。

d0018646_444055.jpg
先の『「山手線一周ぐるり歩こう会」のまとめ地図(前半)。』の回にて再燃した「たんけんぼくのまち」のチョーさんへの想い。笑
実は、たくさんの役を演じていた声優であることが判明したじっこの情報でも、
まだ不足とばかりに、リンクを辿って行き着いたのは、チョーサンのブログ!
その名も、「きのう チョー あした」(⇒http://ameblo.jp/chosans/)。
なんて、心躍るタイトル!
そこでチョーサンは、あれもこれも、オープンマインド全開に、余すところなくお宅を大公開している。
なんて、すがすがしい人なんだ!と、再び感激。
相変わらず、ナイスな絵を披露する多才さ。

そして、なによりの驚きは、チョーさんが51歳になったということ。
あの頃は、一体いくつだったんだ?!と更に謎めく人物と化し、ますます魅惑の存在、チョーさん。
ちなみに、今、NHK教育テレビでやっている「いないいないばあっ!」に出ている、犬が苦手な犬(!)のワンワンをやっているらしい。
中に入っているのもチョーさん、声もチョーさんという贅を尽くしたぬいぐるみのためにトレーニングを欠かさないというから、さすが!

私も、チョーさんブログを真似して生活具合の公開、少々。
作業をしている机の前の壁の様子。
みんなからもらったものが大半のハピネス仕様。

ともかくも、なにやら、まだまだチョーさんはやってくれそうだ。うむ。
興味津々に、ブログをのぞいて、のどかでウフフな気持ちになってみてはいかが。
by makisaegusa | 2008-12-27 04:03 | Recommend-トテモステキ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/9117270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by onnea at 2008-12-28 19:48 x
驚いた!!
チョーさんそんなにいろいろやっていたのね☆
しかも、改名までするあたり…なかなかやるな。
私が小5くらいですわ。でも、見た記憶あるなぁ。
makiさんストレッチマンご存じ?
あれ好きなんですけど、私。平和な感じが。
教育テレビ侮れませんよね。ほんと。
Commented by onnea at 2008-12-28 19:49 x
小5って何がって感じですね。
はじまったのが!!
Commented by makisaegusa at 2008-12-29 00:22
>onnea

ねーーー!!!

そして、知ってる知ってるーーー!
ストレッチマン。
もう、彼の全身タイツ姿なんて、めちゃツボ。
あのストレッチパワーがたまるとこが、またピースな感じ。笑
あれを好きな人に悪い人はいないのです。
うふ
Commented by じっこ at 2008-12-29 00:53 x
チョーさん、アメブロやん!
早速ペタしてきた(笑)
じっくり読んでみようっと♪

小学校の頃の記憶ってとぎれとぎれだけど
今思えばゼイタクな時間だったな~。
だって同学年6人だよ(笑)
何もかも十分な感じ(^-^)
Commented by makisaegusa at 2008-12-29 16:02
>じっこ

そうなんだよー。
え?!同学年6人て、どういうことーーー?!笑
うちは、めっちゃくちゃ学校がでっかくて、6クラスもあったよ、ひとつの学年。
いろーーーんな時間が、同じときに存在してたんだね。
すごい贅沢。
カゼで休めることも、またうれしかったな。
チョーさんをみつつ、おかゆを食べるようなね。
<< 「山手線一周ぐるり歩こう会」の... トホチョウワ。 >>