トホチョウワ。

d0018646_0344910.jpg
「自由ってどんなこと?」だなんて、質問に思考するよりもまず、分かってることは、
そんなことをゆってられるだけの自由が、私たちにはあるってことなんだけれども。

呼吸が乱れるのには、訳があって。
時として、私たちは、イビツに歪んだポイントを通過しなければならないから。
渋々であっても、数個のうちからアタリくじを引かなきゃならないようなトラップに出会う。
一見すると、アタリの確率が高く見えて、
実は、元々あった自由な可能性を削除された残りの部分からしか選択できないという、ありがたい優遇。
威圧感は、じわじわと普通の表情で不気味に迫る。

そんな今。
もしも、あなたの小さな小さな箱に、扉が二つや三つしか見えないのだとしても、忘れないで欲しいのは、
すぐ外側には、無限の空間があって、未知で頼もしい、あらゆる答えが溢れているんだってこと。
他の誰とも別の方向に、歩いて行っても構わないんだってこと。
忘れないで。

選ぶことを、恐れないで。
by makisaegusa | 2008-12-26 00:41 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/9112419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< あのチョーさんが51歳だった件。 旅人のタイミング。 >>