切り絵工作:なわとびのすごい上手なネズミのカード。

d0018646_3202860.jpg
切り絵工作(リンク先はこれまでの切り絵作品)のつながりかざりで、いろんなものを作りたくなる私。
今回作ったのは、一見、正体の怪しい、のんきそうな生き物。
だけど、これはネズミ的なイメージ。笑

4匹そろっているのを見ていたら、なんとなく、ひもを持たせたくなって、端っこの2匹に担当させてみた。
・・・!!!
まるで、みんなそろって、なわとびジャンプをしているみたいに見える。
そんな錯覚がおかしくて、私は、これをバースディカードにすることにした。
なんとも、楽しげなイリュージョンネズミの完成!
ファニーファニー。

photo: 赤、ピンク、オレンジを試しに敷いて、カードのベースの色を選んでいるところ。
by makisaegusa | 2008-12-12 03:19 | Papercrafts-工作 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/9050277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JamyDany at 2008-12-13 11:23 x
このカード好きー
プラスによって起きる変化をmaki+はわかってる〜。
不思議に温かさを感じさせるこの作品には、クリスマスとお正月が同時に来た感じもあり〜 、シャドウと背景色からは時間を感じる〜。
これ好き〜
Commented by makisaegusa at 2008-12-13 23:40
>jamydany

いひひーー。
ありがとーーーう。
じゃ、そっちにいったときに、ワークショップやる?!笑
とりあえず、昭和カメラは、マストだーー!!!
<< 「山手線一周ぐるり歩こう会」の... 終わらない人。 >>