ハフュッフェンはんこ*4本脚にわとり(原画:おばあちゃん)

ハフュッフェンはんこ*4本脚にわとり(原画:おばあちゃん)_d0018646_1522762.jpg
とうとう、私はやってしまった!
ハフュッフェンはんこシリーズ(ハフュッフェンくんや、ハフュッフェン社の社印)で、一気にはんこ作り熱が加速。
続々と彫りたくなって来た私は、この衝撃作に着手した。

私の周りじゃあ、そこらへんの芸能人なんかよりも、ずっと有名なうちのおばあちゃん、とよ子
「ニワトリなんか60年間も見てないから、脚の数が何本かも知らんわぁ。」など、伝説的な名言を日々残す著名人。
今回、私が作ったはんこは、そのおばあちゃんの描いた、4本脚のニワトリを原画としたもの!
かつて、T.T.T. PROJECTのエコバッグ企画にて、私はおばあちゃんのコラボレイションでエコバッグを制作したのだけど、
これはバッグに描いてくれた4本脚のニワトリを写し取って、ゴム版に彫ったもの。

「前提と前例は、覆されるのを待っている。」とは、有名な、、、いや、私の言葉。笑
つまり、それはこういうことだ!という作品。
型破りな人に、捺してあげよう。
常識なんてくそくらえーな人に、捺してあげよう。
人の想像力の無限を感じるために、みんなに捺してあげよう。
出くわす日をお楽しみに。
ハフュッフェンな雰囲気限定のはんこ作りやさんになろうかな。安易。イヒヒ
Commented by Ayu at 2008-12-07 00:01 x
メールありがとう!
ちょっと脳内疲労を起こしているのでのぞいてみたら一気にテンションがあがった。いや、衝撃的すぎて、あがりすぎた(笑)
ありがとう!
Commented by makisaegusa at 2008-12-07 11:12
>Ayu☆

勉強なれしれないアユのこと、やる気だとはいっても、じわじわ、苦しくなってるのじゃないかと。笑
ちゃんと休憩とるのが、集中力の維持にも有効だよーー!
そして、笑う!
なんなら、おばあちゃんに応援手紙かいてもらおかーー?!あはは
がんばってねー。
Commented by onnea at 2008-12-07 11:52 x
ハフュッフェン社規模拡大中!!ですね☆
いや~楽しみ楽しみ♪♪

今朝がた夢を見たの・・
しかもmakiさんが登場!!!!!!!!!
お会いしたことないのにね、へへへっ。
かなり焦がれているらしい?
なんだか幸せな夢でしたよ~
KIITOS☆
Commented by makisaegusa at 2008-12-08 08:33
>onnea

うふふーー。
世の中には、いい具合にハフュッフェンなものって、
けっこう、たくさんあるからねえ。笑
拡大します!ハフュッフェン社。
やっと、タイピングミスしなくなった!「ハフュッフェン」

さてさて、なんて不思議な夢。
すっごーーーーーい。
近々会う予言だったりして!?
私、なにやってたのーーーー???にやり
by makisaegusa | 2008-12-06 15:19 | Stamp-ハンコ | Trackback | Comments(4)