新しい日課:非頻出ひとりしりとり。

d0018646_85317.jpg
いかそうめん、トーマス・アルバ・エジソン、魏志倭人伝、ルイ・ヴィトン、ロズウェル事件。
これらに共通するのは、何か?

答え...すべて最後に「ん」が付くこと。

新しい日課提案シリーズ
さて、ホンジツ考案した「非頻出しりとり」。
それは、ほとんど「しりとり」に出てこないレアな言葉ばかりで「しりとり」をしようとする試み。
どういうわけだか、頭に"一本背負い"という、珍ワードが浮かんだので、そこから開始することにした。
しかしながら、判明したのは、しりとりに非頻出の言葉とは、つまり、最後に「ん」が付くからということが、結構大きな理由の様子!
そのためか、詰まる、詰まる。笑
"いかそうめん"なんて、二手目で終わる始末。
自分のボキャブラリーを試せること以外は、トラップだらけだけど、やってみてはいかがでしょ?
くだらなさと、弱さがハフュッフェン(語源参照)に楽しめるはず。


*memo
前回の新しい日課:あたまのでっかいこども唄に関して。
→今日は、「せっかちさんとのんびりさんの唄」を制作。笑
by makisaegusa | 2008-11-26 08:47 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/8980065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 葦。 関西方面の12月21日(日)出... >>