大麻とひき逃げの答え。

d0018646_13555.jpg
最近のニュースは、どこを見ても「大学生の大麻」と「大阪のひき逃げ」ばかり。
今に始まったわけじゃないというのに、特別、今になって、うるさく言うんだから、違和感も甚だしい。
その他のニュースにしても、物足りない、薄っぺらな報道のみとは、いかにも怪しい。
そういう場合は、決まって何か裏で起こっているのであって、じゃあ、今回は、何だろうかと考えていたところ、、、
今日、遅ればせながら、私はその正体を知るに至った。

答えは、マスコミが報道についての圧力を受けたから。
12日開かれた政府の有識者会議で、政界とも強い繋がりを持つトヨタの奥田氏が、
このところのマスコミによる厚生省への批判が行き過ぎると言及し、
スポンサーを降りることもできるんだと、案に脅しを匂わせるような発言したことによるもの。
そんなわけで、ああいった、差し障りのないといえば語弊があるかもしれないけれども、
偏重した内容のニュースばかりが流され、半ば強制され、報道は、ねじ曲げられたというわけ。

スポンサーがなければ、番組が成り立たないとはいえ、権力に迎合していたんじゃ、何の役割を持つというのかしらね、マスコミは。
結局、政治は特定の一部に利益を供給するためになされているという現状は、本当に私たちをバカにしてる。
まあ、政府からしてみれば、バカな国民がいるほど有り難いのだから、汚い真実など知らせるわけもなく、
欠片でさえも欲しないものには、ただ偏ったニュースばかりを植え付け続けるのだろうけど。
虚しいご時世。

センセイショナルな事だけが、重大だというわけではない。
鵜呑みにしてはならない、現実を知る。
by makisaegusa | 2008-11-18 00:54 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/8942566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKA at 2008-11-19 07:15 x
ぼくも日本国民はなめらていると思う。

そして間違いなく言えることは、日本人が全体に、『頭が悪く』なってきている事。学歴、とか、勉強ができる、とか、そういう、単なる『記号』的な能力の事ではなく、本来持っているべき『思考力』が落ちています、確実に。故に、老若男女、本質を捉える力が弱まっているというか、まったくないに等しい。
Commented by はっちゃん at 2008-11-19 10:26 x
お久しぶり!

報道とかあんまり気にしない方が平和な毎日が過ごせそうやね。
自分の生活にあんまり関係ないし。

なんちゃって。
Commented by POP-ID at 2008-11-19 16:01 x
>スポンサーがなければ、番組が成り立たないとはいえ、権力に迎合していたんじゃ、何の役割を持つというのかしらね、マスコミは。

音楽ビジネスがスポンサーなしで成り立たなくなったら、聴衆に迎合するしか方法がなくなる。だとしたら音楽は何のために鳴らされるのかねぇ?

結局、音楽が特定の人や団体に利益を供給するために鳴らされているという現状は、本当に私たちをバカにしてる。
まあ、ギョーカイからしてみれば、バカな聴衆がいるほど有り難いのだから、汚い真実など知らせるわけもなく、
ただ偏った音楽ばかりを植え付け続けるのだろうけど。
虚しいご時世。

音楽にチカラを。
音楽に希望を。
全ての意志ある表現に未来を。
Commented by Zyuma at 2008-11-19 20:39 x
経○連の方々の発言には非常に疑問を感じます.
まぁ行動にもですが....
前々から思っていましたが報道機関もすでに
チェック機構としての役割が麻痺していますよね.

国籍法改正案が11/18に採決されました.
最近ネット上では話題になっているようです.
ネットでは.

会議の状況がネット上に挙げられています.
非常に興味深いですよ.

どうして公共電波でこのような報道がされないのか....
どうしてなんでしょうかねぇ.
Commented by makisaegusa at 2008-11-20 08:30
>TAKA

本当に本当に、その通り。
酷く思考能力が低下して、それがどういう結果を導くのかを想像するチカラも然り。
なのに、ひたすら点数といういう意味での頭の良さばかりを求めてばかりで、
バカな人がもてはやされるという末期ぶり。ギャー
そこんとこが、もう思考力が低下してることを端的に表してる。
バカバーーーーッカ。
というか、ポンコツ化。笑
笑えないけどねー。
Commented by makisaegusa at 2008-11-20 08:37
>はっちゃーーーーーーーん!!

すごーーーい久々だねえ。
あの日、走り去った二人の姿が忘れられません。笑

ほーんと、気にせずに穏やかな気持ちで過ごせたら、いいのにーー。
ほっといても、無意識でも、政治とか影響を受けない国民がいないのが、悔しいところ!
探すべきは、どっかの楽園。笑
Commented by makisaegusa at 2008-11-20 08:39
>POP-ID

うまい!笑

どこもかしこも、へつらうことだけが得意になってくねえ。
情けないことに。
そして、信念のなーーーい物でも、残ってしまう、軽々しさ。
Commented by makisaegusa at 2008-11-20 08:45
>Zyuma

採決されたねえ。
ムチャクチャやーーー!

そして、ネットでは、どうやったら見られるのーーー??
教えて教えて。
サンキュウよろしく。
<< 果物シールの収集癖。 全世界ヒゲメガネ化計画#3:ル... >>