全世界ヒゲメガネ化計画#2: エリサとアルメンドラちゃん。

d0018646_2352967.jpg
foto: mi SuperAmigas Elisa y Almendra

世界に広々活動する、全世界ヒゲメガネ化計画!
今回紹介するのは、スペシャルな友だちエリサと、キュートなアルメンドラ。
こんなにあったのか?!ってくらい、たくさんに操った見事なヒゲメガネっぷり!

エリサは、チリのサンチャゴに住む画家で、
いつも最高にリラックスしてて、どんなことでも、なんとかなるさって思わせる居心地の良い笑顔が特徴。
もちろん、年齢不詳。
マプチェ族であり、また日本の血も引く彼女は、日本の筆でマプチェ伝統の絵を描いている。
彼女のアトリエで、マテを飲みつつ、ゆるい空気の中たわいもない話をした時間は、ほんとに穏やかだったな。
私は、ヘタクソなスペイン語でなんとか言葉を組み立てようとしてたけれど、最終的には、そういうものを越えたところで、
やっぱり、一番大事なものってamor(LOVE)だよねーーーって、決着してた私たち。
国籍も言語も越えて、繋がり合うものって、ちゃんとあるって信じられる喜びの空間の記憶。

さて、下の写真は、エリサがくれたもの。
民族衣装を着た、エリサとアルメンドラ。

ちなみに、アルメンドラとは、木の実のアーモンドの意味。
なんて、かわいい♪
彼女は、日本が大好きで、この日のT-shirtにも「龍」の文字。
どうしたことだか、日本の若者は、オシャレで自殺すると思い込んでいた様子。
ギャーーー!!
どういう伝播をしたのか日本文化?!笑
・・・不安を覚えつつも。

ああ、ヒゲメガネは平和だなあ。
d0018646_2355387.jpg
foto: regalo de Elisa
Gracias!
by makisaegusa | 2008-11-16 22:15 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/8936925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JamyDany at 2008-11-19 10:03 x
シリーズ 3までの内容を観てると、少なからず全世界ヒゲメガネ計画の効果が見えてきたような感じ。
みんな頬骨が上がること。
笑顔に国境はなく、歩みよりの第1段階な感じ〜。
ある意味、バタフライ効果。 笑顔
Commented by makisaegusa at 2008-11-20 08:32
>JamYdAny

お、大発見!!
頬骨が、上がる!
ほんとだねーーー♪
ヒゲメガネも、かけましょう、来月。いひひ
<< 全世界ヒゲメガネ化計画#3:ル... 昭和カメラ*深大寺。 >>