タイのぬりえ。

タイのぬりえ。_d0018646_525111.jpg
虎をこよなく愛する友人、ライドオンとらのまことらから貰った、タイのぬりえ。
それはストーリー仕立てになっていて、最後には、子ども向けとは思えぬ惨劇が待っている問題作。

さて、これは、第1ページ目。
左ページが見本になっていて、右ページが色ぬり用になっている。
色ぬりページの絵には、エリアをわける黒線が、ほとんど描かれていない。
カエルだって、白カエルだった。
なのに、左ページに目をやると、そこそこ高度な技術を要求してくるんだから、ほんとに子ども向けかも怪しい。笑
私は、白カエルに自分でブチ模様を描いて、変なグラデーションの再現を必死に試みる面白さを堪能。

この自由さは、やはりタイならでは?
日本のとは違う、この大雑把な作りに、ニヤリ笑えてくる。
今度のストーリー展開に、乞うご期待。
それと、タイ語の分かる人、訳して下さい。笑

ちなみに、一番気合いの入った「ぬり」は、木の葉っぱです。エッヘン
Commented by e/ at 2008-11-13 11:21 x
色彩がタイっぽいねー!!
Commented by makisaegusa at 2008-11-13 21:42
>e/

そういえば、懐かしいなあ。
イーサンのバンコクの日々!!!
あったねーー、そういう頃。笑
Commented by udanao at 2008-11-14 00:04 x
予想以上に見本に忠実な塗り!
水の塗りがまるで水紋のようでとても美しい。ひひ。
Commented by makisaegusa at 2008-11-14 12:42
>udanao

そういえば、ナオがくれたアメリカンどっかの国立公園?の塗り絵。
あれの私なりのテーマは、現実離れ!!!
すっごい色で花とかぬってるんだよー。
いひひ
Commented by udanao at 2008-11-14 22:42 x
あの塗り絵懐かしいねぇー。mooseボールペンに気を取られて塗り絵が記憶から遠のいていた!いかんいかん。
どんな国立公園になっているのか気になる!てか、塗り絵ってメジャーな遊びなのね。。笑
Commented by makisaegusa at 2008-11-15 14:49
>udanao

あはは、子どもなら、それこそ泣いてしまいそうな
ごつい顔したレンジャーも、塗らねばならぬ強烈なぬりえさ。笑
いま、見返してみたら、ほとんど塗ってませんでした。
やはり、在り得ない色を塗ってて気分わるくなったのか。うひひ
by makisaegusa | 2008-11-12 05:24 | Painting/Drawing-エ | Trackback | Comments(6)