2さんカタン素。

d0018646_21395984.jpg
「エコ」が使用法を誤られて、久しい時代。
「二酸化炭素」が、これまた、温暖化にまつわる諸悪の根源として、言われすぎて、
なぁんか、アルなと感じていたらば、案の定。
始まったCMが、コレ。
「原子力発電は、CO2を発生させない発電です。」
環境への優しさを配慮しましたとでも、言いたげな、私たちを小馬鹿にしたような発言に、もう苦笑。
気は確かか?と言いたくなるほど。
こんなバカげたことを平気で流すとは、狂気のメディア。
原子力潜水艦が、放射能漏れを起こしたことも、控えめな報道。
日本の港にも、原子力空母がやってきているという不健全な現実。
バナナが痩せるだなんて、ゆってるその裏側に、どれほど隠されたオオゴトがあるのか。
毎度の事ながら、不都合が暴かれる前に、別の騒動でカバーするのが、大流行り。
そんなわけで、アフガニスタンで殺害された伊藤さんの一件は、一日で福田氏辞任に塗り替えられたし、
単に忙しいアメリカの事情か、9.11報道の騒がしくなかった本年。
真に知るべきことは葬られ、またまた、あからさまにトリッキーな方法で、無知ニンゲンを量産。
未来の闇を約束されている、いま、このループを断ち切らねば。
受け身だけじゃあ、なにも掴めない。
示されたことの、見えない奥の方までも、知ることを欲せねば
落っこちてくるのは、プロパガンダばかりな、御愁傷様。
by makisaegusa | 2008-10-19 21:39 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/8796986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKA at 2008-10-21 23:06 x
先日、アメリカの911事件の犯人は誰かというアンケート結果を見たのですが、アメリカが犯人(自作自演)と思っている人がなんと20パーセントほどいました。(アンケートはヨーロッパ、アメリカ、中南米が中心)
Commented by makisaegusa at 2008-10-22 20:57
>TAKA

そうなんだよねーーー。笑
ちょうど、911の事件の直後にフランスで、アメリカがラディンを作ったって本がベストセラーになってたみたいだね。
日本じゃ、いっこも話題にならなかったみたいだけど。笑

それにしても、あいかわらずの世界だこと。
とほほ
Commented at 2012-02-20 15:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-02-20 23:01
>★

そうそう、おほしさまのブログで、ヒリンドンさんを見た時、
私の撮ったバラの写真も、見せたいって思ってたの!
⇒http://makisgs.exblog.jp/12127039/
ここにある、「初恋」って言う品種みたいなドレスなら、着てみたいーーー!って、あの時、思って、
一緒に居た友だちも、まさに、同じこと考えてて、すっごく、嬉しかったのを思い出しました。
ルルル♪

自分が、皮肉っぽくなったのか?!って、思ってしまうくらい、彼の言葉に憤慨する、私。
テレビのニュースや政治家に向かって、バカかと怒ることも日常。w
正々堂々ということが、もう出来なくなってしまったのかな?!
この惑星の上に立つ人たちは!
嘘つきすぎて、策略にまみれすぎて、、、

けど、黒人のスイマー、いないだなんて!
言われてみれば!だった。
ボルトの走りなんて、可能性に満ちてたもんね。
水泳でも、きっと、すごく能力を見せてくれるんだろうな。
ただ、彼らが、そんな競争に意味を感じるのかは、分かんないけど☆笑
Commented at 2012-02-21 08:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-02-21 17:54
>★

お部屋の子どもたち、なんて、愛くるしい!
ちゃんと、コミュニケーション出来てると、ちゃんと、お互いを補い合って、育つんだなあ。
本当に、ステキ!
学ばせてもらうことが、いっぱいですね。うんうん!

そして、言われてみれば、陸!
海の近くに住んでても、走ることと違って、
決まった形がある、スポーツとしての水泳って、また別なのかもしれませんね。
けど、ちょっとトレーニングすれば、世界記録バンバン出してくれそうだから、いつか観てみたいなッ。
Commented by iroha8788 at 2015-01-31 01:21
これも、ハッとさせらたお返事のひとつ。

黒人スイマー。

そもそも、大陸の内陸で、水泳が必要ですか?の話。
いまだに、水泳の記事を読むと、思い出すもの。
Commented by makisaegusa at 2015-02-01 00:41
> 輿輿da茉畄来

懐かしいね、コレ!
ここまで旅をありがとう。
いろいろ、ますます、この所世界は仕組まれた狂気に翻弄されていて。
実にバカバカしい限りなのだけれども。
だからといって、このまま流れに任せることなど許せるわけもなく、
ほんとに、諸君、いつまで無知の阿呆を続けるのだねと、演説したいくらいです。笑

穏やかな週末を過ごしていますように。
<< ナツがくれた春と秋。 食卓のデザイン#08 : 甘党... >>