はじめて作品吹きガラス。

はじめて作品吹きガラス。_d0018646_23533569.jpg
待望の作品が到着した。
週末に行ってきた、箱根の強羅公園クラフトハウスで体験した吹きガラスの人生初作品!
自画自賛甚だしく、大絶賛の出来映え。
わざわざ、出掛けるときも携えて、いちいち、自慢したい一品に仕上がっている。
しかも、ペア!という贅沢な作品は、予想外の展開によるもの。

はじめて作品吹きガラス。_d0018646_035865.jpg
自分の希望の形、色などを選んで作り始める、吹きガラス体験。
なにも分からなくても、ちゃんとやり方を指導してくれるから、私たちは、言われるがままに作業をし、
気付けば、まんまと完成しているという、すばらしい仕組み。
そんな中、教えてくれた先生が、私の希望する形(口の広いグラス)を違う形(まあるいグラス)に勘違いしていたため、
やり直しになり、結果、二つのマキグラスが完成!という嬉しいハプニング。
色も、とっても私らしくて、イヒヒ。

共に挑戦した、アユとダイチの作品。それぞれに、よい気分。よい色。↓
はじめて作品吹きガラス。_d0018646_23541016.jpg
ちなみに、色の他、模様を付ける位置(全体・上・下など)、形、特殊効果(泡・クラックなど)も選ぶことが出来るから、
たっくさんの表現を、スーパーオリジナルに楽しめる。
お出かけの際には、ぜひとも、挑戦してほしいお薦めの体験。
嫌がられるほどに、人に自慢したくなることが、これまた愉快。
Commented by Ayu at 2008-10-17 00:43 x
ええやん、すごいええやん!!!
まきのペアグラスも二つ並べると迫力がデカイなぁー。
神様パワーは偉大やな。
確かにいちいち自慢したくなる。
大地のが何気に夏色なのがすごくびっくりだけどとってもさわやかでいい色。
早くこの素敵な一輪挿しにお花を活けたいです!
Commented by daichi at 2008-10-17 01:18 x
なんでびっくりやねーん。
だって南米はこれから夏やからね(笑)
そしてわいは穏やかなやさしい色が大好きやもーん♪
Commented by at 2008-10-17 13:08 x
ステキー!!
いいなぁ、うちも作ってみたい。
すごく涼しげな感じで、これからのチリにピッタリなグラスだ♪
Commented by makisaegusa at 2008-10-17 22:32
>Ayu

あはは、絶賛ですなーーーあ。
でも、ほんとに、いい感じに仕上がったもんね。
作ってたときとは、ぜんぜん違う色になって、これまた楽しいね。
今度、また違う体験に挑戦したーーーい!!!
どこ行こうね。
Commented by makisaegusa at 2008-10-17 22:32
>daichi

ぴゅーぴゅー息が抜けてる人でも、上手にできるんだから、
やっぱり、指導がいいね。笑
もじゃもじゃの人には、ちょうどよい色だ!!!
あはは
Commented by makisaegusa at 2008-10-17 22:33
>幸

今年は、数年ぶりにめずらしく南米に行かなかった一年でした。
そだねーー、そろそろ、そんな時期。
なーんだか、懐かしいーーー*☆
今度、一緒に、こんなのやりたいね。ワクワク
ギブミー 工房!笑
Commented by ゆう at 2008-10-18 08:14 x
姉さまの勘違いペアグラスいいっすねぇ♪
いい感じっすねぇ☆
私もかなり前に作りました!!マグカップみたいな...持つトコあるやつ。
薄紫色であわあわのグラスを!
楽しいですよねぇ~♪またチャレンジしたくなってきました(^0^)♪
Commented by makisaegusa at 2008-10-19 02:36
>ゆう

持つとこあるやつの作り方も、すっごいよねー。
もし、誰かが私に、高温の窯をくれたなら、ぜひとも職人になるのになあ。笑
こうやって、完成品の写真を見てるだけで、またやりたくなってくるーー。うふふ
あれは、ほんとに楽しい体験だね。
Commented by JamyDany at 2008-10-22 13:11 x
マッキーっぽいじゃ〜ん 
雰囲気でてる でてる〜
以前に陶器体験したことあるけど、へんてこりんなのができた。
Commented by makisaegusa at 2008-10-22 21:06
>JamyDany

どんなんできたのーー??
見たい見たい!
ブログにでも載っけてくださーーい♪

私、大学の美術の授業で、焼き物のギュニュウパックを作ったことある!
なんだたっけな、目的?? あのデザインの意味??笑
Commented by JamyDany at 2008-10-23 09:46 x
わかりました〜
アバウトだけど、年内に一度載っける!
それと、二日前、マッキ〜が途中やめにしてる壁画をDanyが引き継ぐことに決めました〜。少しさみそうだったので。
色は単色はやめて、あと2色使います〜。 やってもいいでしょ
笑顔
Commented by makisaegusa at 2008-10-23 22:07
>JamyDony

さて、上のナマエ、おかしいとこがあります。
それは、どこでしょう???笑

わーい。たのしみー。
そして、それも、たのしみーー。
なんでもどうぞー、アトリエに彩りをーーー!!!
うふふ
by makisaegusa | 2008-10-16 00:00 | Papercrafts-工作 | Trackback | Comments(12)