豪雨、ごんけつ、旅のあと。

d0018646_22145974.jpg
photo: super hyper my grandma!

豪雨の先週木曜日から実家に帰ってました。
あまりの大雨に新幹線の車掌さんも、
「本日は、新幹線がたいへんに遅れまして、誠にご迷惑です。」と、言ってしまうパニックぶり。笑
品川と静岡で、足止めを食らった長丁場の旅。
愛知の友だちのことを気にかけつつ、どうやら無事でなにより。
とはいっても、異常極まりなしの地球に「ごめんなさい。」

さて、そんなわけで、実家。
久々というわけでもないのだけれど、とてつもなく、パワーをチャージされ、
日々に爆笑は、必須だと痛感した、今回もまたおばあちゃんの炸裂っぷり。
写真は、毎回恒例になった、お互いの"おへその場所当てクイズ"のあと、
おばあちゃんが、「ごんけつやーーー!!」と言って、手をグーにしているところ。
そして、それは、げんこつの間違い。
ま、どっちでもいいよね、と思わせる空気が、非常に平和。

大阪と京都にも寄って、友だちにも会って、たくさんハピネス。
ただいま、戻ってきました東京に。
by makisaegusa | 2008-09-01 22:10 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/8547979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by risa at 2008-09-02 23:28 x
coopさんで会いましょー!
Commented by makisaegusa at 2008-09-03 01:15
>risa

わーーー、またcoopに、「さん」つけてるーーー!!!笑
おばあちゃんは、いつでも自転車で、コープに走るのです。
こんども、マアヤをあやして、おみせで叫んで欲しいもの。
報告をまってます。うひゃ
Commented by TAKA nuevo at 2008-09-03 01:37 x
ごんけつってなんだろうって思ったら、げんこつなんだね。
ところで福田元首相、なんだか忍者ハットリ君に似てるね。
Commented by makisaegusa at 2008-09-03 01:39
>TAKA nuevo

わーお、また新しい見方だねー。
私は、昆虫に似てると思ってた。
どれもこれも、さっぱりな感じだけどーー。あはは
Commented by ゆう at 2008-09-03 07:56 x
ばぁちゃん...ちょ~可愛い(>▽<)♪
ごんけつやぁ~p(>∀<)q
かぁ...私もばぁちゃんに会いたくなっちゃったなぁ。
冬が来る前に会いに行きたいなぁ...鳥取へ。

お話に入っちゃいますが...
福田さん私はナスに思えました。
Commented by makisaegusa at 2008-09-03 21:07
>ゆう

あはは、ナスかーーー!!!
ありだね、それも。
ちょっと食べごろを過ぎたとこかな。笑

ゆうのばあちゃんちは、鳥取なんだねーーー。
私は、梨がめちゃ好きです。
でもね、時々、わかんなくなるのが、
20世紀梨なのか、21世紀梨なのかということ。笑
で、どっちだっけーーー???
Commented by daichi at 2008-09-04 00:48 x
ばあちゃんに会わない人って人生のかなり大きな部分を損している気がするなー!
ビバ とよこばあちゃん。
Commented by makisaegusa at 2008-09-05 01:33
>daichi

ビバーーー!!
おならをこっそりしてしまったことを、告白せずに、
人を遠ざけようとして、ついつい、やっぱり告白してしまう、かわいさに。
ビバ!笑
はやく、こっちに連れてきて、みんなでフィエスタしたいな。
クラブでも貸し切るか?!?!あはは
<< maki+saegusa個展 ... 777!!! >>