盆と正月がいっぺんに来る人。

d0018646_1626639.jpg
盆と正月が、いっぺんに来る人とは、すなわち、私のことで。
誕生日である、8月15日を王道からは、逸れた部分での新年と決めているため、
昨日は、大晦日、そして今日は、元旦ということになっている。

個展開催中のentkukuiに出没し、観にきてくれた友だちと時間を満喫がてら、
煩悩が、人一倍早く108つを越えてそうな友だちらに、
除夜の鐘をつきに行かない?と打診したものの、あえなく玉砕。笑
本物の大晦日までに、除夜の鐘をつかせてくれる寺などあるのだろうか、という疑問も沸きつつ、一人で除夜の鐘。(嘘)
ともあれ、よい年越し。

そして、本日。
日付の変更から、びっくりするほどとどまることなく、おめでとうメールが続々。
なんて、すばらしき仲間たち!と、私は感心と感動しきり。
宅急便と郵便が、ピンポンと3回やってきて、ギフトまでも!!
まさか、小学生の頃の私は、こんなに祝福される盆誕生日を想像だにしなかったことを思うと、
未来はやっぱり読めないもんだなあ、なんて、感慨にふけりつつ、
たくさんの、あったかい人々に囲まれて生きていられることに、心の底から感謝した。

ハッピーバースディ。
謹賀新年。
世界が平和でありますように。

そっか、盆と正月が、いっぺんに来たような感じだから、私は、いっつもめでたいんだね。
妙に納得。笑
by makisaegusa | 2008-08-15 16:41 | Recommend-トテモステキ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/8451291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makisap at 2008-08-15 19:21 x
おめでとう!!そして、happy new year!!
届いたんだね☆
うれぴ~!!
気に入ってもらえた?
本当にめでたいわ☆
今年も、ハッピーでサプライズな1年でありますように!!
Commented by N島 at 2008-08-15 19:22 x
お誕生日おめでとう!

いつも元気でキラキラしたマキちゃんは
すべてを照らす太陽みたいで素敵です。
いつまでも輝いていてください。
そしてマキちゃんの作品で
世界中の人達のココロを明るくしてください!

Commented by onnea at 2008-08-16 00:55 x
makiさん onnea!!
お誕生日おめでとうございます☆1日遅れですが・・

これからも、勝手にお邪魔して癒されて帰ります。
もっともっとmakiさんのパワーの籠った作品や言葉に出会えますように☆
Commented by TAKA nuevo at 2008-08-16 03:16 x
お盆とお正月、おめでとう!

こっちにいる日本人の子供たちはね、終戦記念日だとかお盆だとかもよく知らないわけで、「お盆って何ですか?」って質問されたから、辞書でしらべてもらいました。

そうするとなんとなんと!

7月15日と書いてある辞書がいっぱいあったのです!!!

むかしって7月だったんですか?
Commented by makisaegusa at 2008-08-16 14:31
>makisap

ほんとに、ありがとう!!
とってもすてきなプレゼントに、魅了されています。
弟も、すっごい気に入って、私が出掛けてるときは、ずっと遊んでる。笑
あまりにも、気に入ったため、でっかいやつをかおっか?と言ってみたり、
まきちゃんに頼んで買ってもらおうかと、勝手なことを言ったりしています。あはは

本年もどうぞよろしくお願い致します。
会えるといいねっ!
Commented by makisaegusa at 2008-08-16 14:39
>N島

灼熱すぎる、最近の太陽にもめげず、私は、庭のヤサイに水をやり、手作りの無農薬農薬をかけています。
そんな、夏。
ありがとうございます。
わーい、盆が正月!

本物太陽が、ほんとに、激しすぎるので、私は、適度にシャイニーで、ごきげんなやつをめざします。
本年も、よろしくどうぞ。
Commented by makisaegusa at 2008-08-16 14:40
>TAKA nuevo

たかさーーん!!

まずは、世界が、ピースで満たされますように、の願いを祈りつつ。。。
そだよー、旧暦では、7月だったみたい。
じゃなかったけなあ?
今でも、地方によっては、7月にお盆をやるとこもあるみたいだよ。
七夕が、8月だったりするみたいなものなのかな?
うふふー
Commented by makisaegusa at 2008-08-16 14:42
>onnea

ありがとーーーーう!!!
心が、いつでも、平和で平穏でありますようにっ。
何よりも、私が、それをなくさないようにしなきゃー★じゃないと、
だれにも、ハッピーを与えられないもんねっ。
どうぞよろしくお願いいたしまする。
最近、金太郎やってなーーーい。むむ
Commented by spy-eyesjean at 2008-08-21 11:47
かなり遅れながら おめでとう〜 笑顔
やはり 変人の感覚は人とは違ってたんだね〜
これからも変人のピースパワーをふりまくようにね 笑顔
Commented by makisaegusa at 2008-08-22 19:00
> spy-eyesjean

変人、変人て、繰り返しありがとうございます。あはは
うん、さらに躍動する変人として、その他大勢を、無理矢理にひっぱってく陽気さで、
びゅーんと行きたいと思います。
ありがとねーー。
本年もどうぞよろしく!!
<< 生活のデザイン*脱力バースディ... 砦。 >>