砦。

d0018646_8431567.jpg
二十数年生きただけで、この世の理(コトワリ)が、すべて分かるなら、明日に向かう意味もない。

まだまだ、妙なレベルで悟りを開くには、早すぎるから、立ち向かって、無我夢中に、がむしゃらに。
かっこ悪くても、大失敗でも、それは、私たちが、必ず経験しなきゃいけない砦として。

一生かけても、追いつけないほど、理解にはほど遠い、この世のしくみ。

だから、いつも決断が正しいかなんて、はっきりしなくて、不安もつきものだけど。
分かんないからこそ、明日に向かう意味がある。
へたくそだって、味のある生き方を。
自分に正直になって、進むのみ。
一つ、確かなことは、自分がここで生きているということ。
by makisaegusa | 2008-08-13 19:42 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/8444771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by e/ at 2008-08-15 15:20 x
30数年生きたけど、まだ何もワカンナイ。

方向音痴なので、ウッカリあさっての方に向かいそうです(笑
Commented by makisaegusa at 2008-08-15 16:44
>e/

ほんとに、ウッカリ、あさってに行ったなら、それはそれで、第一人者です。
報告をお待ち申し上げておりますーーー!!!
Commented at 2012-02-14 10:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-02-14 18:17
>mind traveler ★

どこまでも、旅をしているようで、何より。
ここには、広ーーーーい空間があって、どこへでも、繋がっているのです。
ファンタスティック!

ここからも、良い旅でありますようにッ。
そして、マキは、33才です。エッヘン。
エッヘンの意味、特にないけど、永遠にエッヘン。笑
<< 盆と正月がいっぺんに来る人。 夏の誕生日祝福カード工作*コラ... >>