芸術。

d0018646_182019.jpg
まさに、いまさっき降り出した雨の最初の一粒が、私の頭にてっぺんに、ポツとやってきたみたいに、
夕方の街を歩きながら、私の脳は、それをついに定義した。
アート。
それは、信念の表現のことを指すのだと。
むしろ、信念こそをアートと呼ぼうと決めた。
この世には、アーティストと呼ばれる人々がたくさんいるけれど、本物は、予想以上に少なくて、
光を浴びない辺りに本物のアーティストは多数、潜伏していたりする。

毎日、絵を書いているのが、アーティストではなくて、
毎日、写真を撮っているのが、アーティストではなくて、
毎日、音楽を作っているのが、アーティストではない。

それは、食べたいという切望があって、フォークで食べるか、箸で食べるか、選ぶのに少し似ているのかもしれなくて。
目に見えるものを答えだと思うのは、トラップ。

結局は、表現のツールを選んでいるだけで、それは、なんであってもいいのだと思う。
もちろん、最適を選択しているとは言え。
表現に至るためのコアが、何よりも大切で、
心の内にある信念や切望を具現化したものが、個々の表現となって目に見える形になる。
人は、それこそをアートと呼ぶべきじゃないかな。
いくら、テクニックだけを、磨こうとしたって、それは、アートじゃない別物。
誰かの賛同如何に関わらず、私はこう考える。
アートはそんなに難しくない。
ただ、考えても答えはないというだけ。
それは、生きざまを見せてる、シルエットだから。
本物のアーティストになんて、簡単にはなれない。
だからこそ、いつも感覚を鋭くして、私は、適切の最上級の表現方法を探す。
いつかは、完全にそういうものを体現している人物になれたらなって。
by makisaegusa | 2008-07-28 23:45 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/8357211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by e/ at 2008-07-29 01:07 x
なれます。マキなら。

研ぎ澄まされたマキの感覚を、
揺さぶる自分で在り続けたいと思います。
どーぞヨロシク☆
Commented by makisaegusa at 2008-07-29 16:31
>e/

じゃあ、なります。笑
ありがとう。
愉快な仲間に囲まれながら、さらにたくさんのインスパイアが、私を導いてくれるはず。
Vamos!!
Commented by taoshin at 2008-07-29 16:50 x
では、なってください(笑)
愉快な仲間つながりで、インスパイアできるように
したいね!!よろしく哀愁(イーサン風)
Commented by makisaegusa at 2008-07-29 23:17
>taoshin

軽ッ!!!!笑
人生を終えるときには、してやったり!!!の顔で、逝きたいと決意しております。
うひひ

イーサンが、よろしく哀愁なんてゆってるの、聞いたこと無いよ〜☆
それって、どういう時に使ってる言葉なのか、7年間くらい謎です。
Commented by e/ at 2008-08-01 11:21 x
よろしく哀愁。
このコトバでタオシンとイーサンはコミットされたのでした(笑)

Go!Go!郷!!
Commented by makisaegusa at 2008-08-02 01:17
>e/

マニアックーーーーー!!!!笑
Commented by taoshin at 2008-08-10 15:13 x
あはは、年代が出るネーー。
よろしく哀愁にやられました。
Commented by makisaegusa at 2008-08-11 18:51
>taoshin

もしやそれは、哀川翔の意味かもしれないと、wikiで調べました。笑
そしたら、ヒロミゴーの歌でした。
あはは
すごいねーーー
<< カンボジアのジャケ買い万能薬*... [RELEASE]GLORY ... >>