Taboo on your taboo.

d0018646_24833.jpg
感情の起伏が、内面でうごめくけれど、それについては、あんまり多くのタブーを作らない方がいいよ。
ストイックなあなたは、どこまでも、自分を戒めようとしてしまうから。
by makisaegusa | 2008-07-11 02:03 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/8268175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taoshin at 2008-07-13 20:43 x
ありがとう。そっかー!!そりゃそうだ。
タブーをつくるのはやめるよ。凪の時間がたくさんあるほうが良いよねって
思うのだけど、あまりにもストイックなのはある意味良くないね。
そりゃそれでギスギスするかも。

Commented by makisaegusa at 2008-07-14 04:17
>taoshin

凪が、キホンです。
ゲンキはいっつもなくても良いけど、荒れるのはよくないからねー。笑
適度がいちばーーーん!!!
リラーーークス!
Commented at 2013-06-03 16:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-06-04 02:58
>mt02

私の意図しているタブーとは、「死にやがれ」とか「くたばればいいのに」とか、
そういう感情が、自分の中に生まれることを、どこかでダメだと思うということ。
それを現実に移すのは、許されざることとしても、
まったく理想的でないような美しくない感情が、どれほど、内部に生まれ、蠢くのだとしても、
その存在を、否定したりするなってことなのです。
Commented at 2013-06-04 09:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-04 09:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-06-04 19:23
>★

有機のしっかりした、生命エネルギーたっぷりの野菜は、決して、腐らず、枯れていくのと同じように。
もしも、口が腐るのだとすれば、その人は、生命力が足りてないってことなのかもしれないよね。
腐るのは、富栄養。
正しく生きていれば、口は枯れても、腐らないのだ。
うん、きっとそうだー!!!
免疫力を上げていれば、これまた、腐ることなどない。
それも、ただの毒出しのひとつのなるのだ。
シンプル!
スンバラシ!
Commented at 2013-06-06 07:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-06-06 08:57
>★

イエイエース!!
<< ハフュッフェン風景:ブタの怖い... +. >>