七夕サンタが種を持って来た事件。

七夕サンタが種を持って来た事件。_d0018646_054190.jpg
また、出た。・・・というか、また、来た。
七夕なのに、謎めきすぎているサンタクロース到来。
前回は、私の吸盤への熱意を受け取り、ある日、吸盤を授けてくれた不可思議な事件が発生したけど、
(⇒ドアを開けたら吸盤が落ちていた朝サンタ事件。)
また、今回は、どういうこと?
クリスマスに向けて、早すぎる出発をしたとは言っても、それにも限度があるってもんだ。

さてさて、そんな今回の贈り物は、ドアのポストに青い小袋ひとつ。
封をしてあるのは、『宝日曜大工セ』と読める黄色い店シールの一部分。
とても一般人を感じさせる、思い切った包装に感嘆!
そして、袋の中身には、三種類の野菜の種。
「黄金まくわ瓜」「30日大根」「時なしにんじん」という、意表をつく取り合わせ。
特に、にんじんに関しては、三寸と書いて、にんじんと読むのか?という疑問まで沸いて来る、抜かりない演出。
手紙も、メモも、一切なく、ポストに入っていた野菜の種たち。
手がかりを、全く残さず去るとは、粋な!
でも、誰だーーーーーーーーーーーー!!!!と一日中考えていた今日。
本当に、誰なのでしょう?
もしも、このブログを見ている人の中に、自分がやりましたというサンタの人がいれば、速やかに、名乗り出ること!

一度ならず、二度までも。
出現するとは、突如贈答にもほどがある、不定期サンタ。
ワンダーすぎて、もうワンダーワンダー。
Commented by jamydany at 2008-07-09 10:22 x
部員も管理できていないマキに笑顔を浮かべつつ、。
なんかパッケージかわいいから、maki+のタッチでデザインされた種シリーズをみたくなってきた〜!
実は有機無農薬シリーズのmaki+タッチがフラッシュバックされました!!
Commented by makisaegusa at 2008-07-10 14:02
>jamydany

うん。
まだ、分かんないんだよね。
濃厚なのは、隣のうちのおじさんなんだけど、まだ入部してなんだよーー。笑
この前、庭を畑にしたんですよって話したからかなあ?
まだまだ、謎は深まるのです。
うーーーんうーーーーん。

こんど、マキデザインの種パッケージを作ってみよう!
たのしそうだね。
インスパ!w
by makisaegusa | 2008-07-07 23:09 | Recommend-トテモステキ | Trackback | Comments(2)