makiss+paz.

d0018646_22113380.jpg
魔女ではないけど、私は、きっと呪文をよく口にする。
"makiss+paz" 
それは、私からのメールや、手紙の最後に書かれる一種の呪文で、
makissは、maki saegusaと、kiss.
pazは、英語で言うとpeace.
自分に対しても、相手に対しても、言霊に託す祈りは、シンプルなピース。

心の穏やかさは、ギザギザな気持ちからは、永遠に生まれないような、独特の柔らかさを持っていて、
人は、そういうものを共有しながら、お互いを抱きしめるような毎日を育んでけばいい。

言葉を発することは、そこに魂を宿らせることで、
大切に届けたい気持ちは、投げつけないように、逃げないように、姑息なことせず、まっすぐに。

私が、最近ちょうど良さを感じているのは、自分の中にある穏やかさ。
こっそりと、功を奏しているに違いない、日夜唱えてる、密やかな呪文。
みんなが、そういうピースに包まれればいいのに。
いつも、こんなことを願ってる。
by makisaegusa | 2008-06-22 22:10 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/8154483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jamydany at 2008-06-26 11:36 x
魔女だと思うのだけど、やっぱり呪文を唱えてたんだね〜
目力と空気感は 僕のなかでよりいっそう”魔女説”をかきたてるんだけど、穏やかさを感じてるのは いい感じの魔女になってる前兆かも?
Commented by makisaegusa at 2008-06-26 19:07
>ジャマジョダマジョ

↑今度は、魔女にしてみました。笑
マキマジョは、よい魔女とわかったので、よかったよかった。
良い魔女は、きっとよい呪文しか唱えないんだね。
明日、天気になりますようにーーーとか!
ハーゲンダッツが食べたいなあとか。
あ!これ、ただの願望だった!あはは
Commented by ジャマジョダマジョ at 2008-06-26 22:48 x
なんかあ〜 おたまじゃくしみたいじゃん!
マキジョの響きはいいねえ〜
ハーゲンダッツはマキジョの好物でしょ〜!!
Commented by makisaegusa at 2008-06-27 01:01
> ジャマジョンダマジョン

さらに、犬っぽくしてみました。

私は、ダッツにクレイジーです。
ついつい新作が出たら、お店を見学しに行きます。
そして、当然、見学で済まず食べるのです。
うふふ
Commented by taoshin at 2008-06-28 01:31 x
ねーー!!I think so!!
ピースな心が一番心地いいよね!!
僕も,濁らないようによい心を持ってる時間を増やしていきたいと思っています。
Commented by makisaegusa at 2008-06-29 01:44
>taoshin

ただいま、実家の私です。
のんびりーー。
ぜんぜん移動中眠れなかったのに、また夜更かしです。ブー

自然に畏敬の念を忘れないだとか、なんかそういうとこが、
濁りないマインドを運んでくれると思うな。私。
<< 地球規模おすすめ待ち合わせ場所... Light Side Sight. >>