キョリ×キョリ×ジカン。

d0018646_143588.jpg
いくら私でも、落ち込まない特異性質なわけじゃない。
ドーンと深い暗闇に落っこちたりもするのは、ほかの人と同じだし、
求めるタイミングで、抜け出せるものでもないことを知ってはいても、やっぱり、悪あがいてみたりする。

焦燥感や不安感や、蠢く(ウゴメク)その他諸々の感情と戦って、戦って、酷い傷を負うこともあるけれど。
それは、なんとしてでも、越えなきゃいけない砦。
痛むのは、いつも内側で、外から見えないからこそ、余計に厳しい。
だけど、そういう出来事は、うまい具合に起きるようになっているから、
私たちは、毎日の感情に、平和ボケをすることはないって仕組み。

落ち込むことは、悪ではなく、その時にしか、思考できない重要なことがあって。
走ってれば見えないものが、ゆっくりになることで見えてくる。
次に進むためのヒントは、暗闇に落っこちてることが多いから、私たちは、発見に手間取るけど、
ある時、それは、きっと見付かる。

人生は、そんなふうに着実に、山あり谷あり、あんな坂こんな坂で、
苦しいことも容赦ないけど、それでも、ちゃんと闇を抜けて、進んで行ける。

だって、私たちは、その繰り返しで、今日という場所までやってきたんだから。
今、新たな強さが、あなたを、さらなる未来に導いてくれる。
by makisaegusa | 2008-03-24 23:37 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/7560132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうき at 2008-03-25 08:59 x
一番乗り??
とても素敵な写真だね。大げさかもしれないけど生きる気力がよみがえった気がしますわ。。
まきの個展楽しみにしてます。実は私ももうすぐグループ展。。。作んないと!!!
Commented by makisaegusa at 2008-03-25 19:45
>ゆうき

グループ展!!!
いきたーーーーい!ご案内をどうぞよろしく。
準備、大変だろうけど、すてきに仕上がることを祈ってます。
まだ、ご近所ーーー?
もう引っ越しちゃったー???
<< Shisui deuxのための... maki+saegusa個展*... >>