まちがいくつした。

d0018646_4134340.jpg
「なんとかなるさ」と、「どうにかなるさ」は、似てるけど、とっても違う感じがする、私には。
それは、放棄を、楽観と、はき違えたみたいな感覚。
自らの手で、未来にアクションを起こすのをやめるのなら、それは、単純な諦め。

あなたの手が関わり続けることで、自分のものとして人生は、命を与えられるもので。
もしも、あなたが、手放したなら、もうそれは、あなたのものでもなんでもない。
私たちには、別の明日を連れて来るだけのチカラがある。

たとえ、私たちが、神の如き絶対的権限の範囲内でしか、生きられないのだとしても。
by makisaegusa | 2008-03-19 03:44 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/7523368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-05-18 14:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-05-19 01:51
>★

アハハ!!!!!なんて、らしい間違い!!
まちがいつくした、か!
これまた、新しい視点。ウゥム。
ありがとう。

うん。
毎日、生まれ変わって、ずっと、新しい自分になってくからね、私たちは。
明日の可能性は、今日の自分には、計り知れない。
それが、頼もしさ!
Commented at 2013-06-03 16:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-06-04 02:55
>mt01

わ、くつしたさーん!笑
うふふ、そういうものだよね。
私にも、そういうのあるー!って、すぐには思い出せないんだけど。
でも、それは、最初のインプットが強かったためだけであって、成長とは無関係ですゾー。笑
<< コトバ科。 納豆を食べられるようになりました。 >>