うまい棒あつめの成果。

d0018646_4324631.jpg
パーティーを満喫し、終電を逃した深夜の、思いつきによって、うまい棒を集めた、とある日。
ルールは、"コンビニを発見したら、必ず入って、うまい棒を買うこと"
なんて、俗な企画!笑
チーズ味が基本だという友と、めんたい味が基本だという弟と共に、特別なパッションを持たない私も、捜索。
夜の街道を徘徊し、探し出した成果が、こちら。
本当は20種類くらいあるらしいのに、ご覧の通りの結果に。
そんなに、置いてなーーーーい!!笑

試しに、その全部を並べてみたけれど、
私のセンスでは、どうしようもない、独自のデザインと勢いに、圧倒される。
やはり、他の追随を許さない炸裂のオリジナリティこそが、
長らくファンを捉えて離さない由縁じゃあ無いだろうかなどと思いながら。

答え。うまい棒とは、おそるべき存在。
やおきんHPも、なぜだか、ハイパー仕様で、ちょっと笑える。
by makisaegusa | 2008-03-11 04:29 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/7479683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daichi at 2008-03-14 05:31 x
もうめんたい味が一番なんていわないです。
一番はチーズ味です。
どうですかじゅまさん!?
Commented by だいち at 2008-03-14 05:32 x
e/さんは何味が一番ですか??
Commented by ジョー at 2008-03-14 09:29 x
私はコーンポタージュ味が大好きです!!(^_-)
Commented by e/ at 2008-03-14 09:42 x
makiのセンスを持ってしても
うまい棒には脱帽...か(笑

>だいち
平成生まれは賞味してないからワカンナイけど。
サラミ味を好んでいたよーな。
Commented by じゃみだに at 2008-03-14 09:45 x
一番はめんたい味やで〜!
ちなみにジャミダニの集め方は、気に入ったやつのみをひつこく買う。
一番かわいいのは、サラダやけど
Commented by aoitao at 2008-03-14 10:56 x
僕はサラダ味派です。
Commented by makisaegusa at 2008-03-14 16:21
>daichi

あはは、どうでしょうね、じゅまさん?
私は、チョコ味がいいです。
超、邪道だろうけど。w
Commented by makisaegusa at 2008-03-14 16:22
>だいち

そして、イーサンにも尋ねるあたり、、、
コミュニティの結束を感じます。笑
イーサン、わざわざ解答ありがとう。

そして、このデザイナーが気になります。

Commented by makisaegusa at 2008-03-14 16:23
>ジョー

ジョーは、こういうのに、めっぽう強そうやね。
最近のお気に入りおやつは、なんですかーーー??笑
Commented by makisaegusa at 2008-03-14 16:25
>じゃみだに

えーーーーー!??!?
かわいいとかって、観点で見たこと無いよ、このパッケージ!!!
そんな目線、斬新すぎるーーー。
ぜんぶ一緒のテンションで迫って来るから、
私は、ちょっと逃げ出したくなるというのに。笑
ちょっと、じっくり見てみたら、ほんとだーーー。
手描き文字もあるし、よくわかんない、たこなぐり、だなんて技も登場してるし!?
奥深いなああああ。
それから、どうしてめんたい味が好きなのですか?
Commented by makisaegusa at 2008-03-14 16:28
>e/

イーーーーサーーーーン!!!!
コミュにまで、ヒゲイーサンが参加してて、私は爆笑しました。
サンキュウ。

ほんとに、これって、どういう人が描いてるのかなあ。
会ってみたいけど、
会いたいってゆうより、ちょっと、垣間みたい感じ。笑
Commented by makisaegusa at 2008-03-14 16:29
>aoitao

お、そっか。
サラダは、私、ちょっとちっちゃいとき好きだったかもと、思い出しました。
でも、やっぱりーー全部、めちゃよく似た味だよね。笑
Commented by zyuma at 2008-03-15 03:25 x
てっきり、うまい棒の始まりをチーズだと勘違いしていたジュマです.
あれだけチーズ、チーズと騒いだくせに、実はメンタイ味とコーンポタージュ味も私のお気に入り....
私って浮気性.うふっw
Commented by じゃみだに at 2008-03-15 09:51 x
味がしつこいのよ〜 (笑)
 あまり ほかの味食べた事ないんだよね〜
サラダがかわいいのわぱっと見で、デザインはマッキーの内容で初めてしりました〜 !
Commented by makisaegusa at 2008-03-15 14:31
>zyuma

ここのコメント、私じゃなくてdaichiがすべき感も否めません。が。笑
みんな、メンタイとかコーンポタージュがお気に入りってゆうけど、
ほんとに全種類がいっぱい出回ってたら、違うんだろうなーーーって思います。
でも、納豆味ってなんかねばってたよね、そういえば。w
Commented by makisaegusa at 2008-03-15 14:32
>じゃみだに

メンタイ味のパワーアップ!!なんて、かなり原因不明で愉快だよね。あはは
Commented by ジョー at 2008-03-17 08:53 x
ポテチの裏面にチョコがかかったお菓子(限定版かな?)に
はまってるよ~~!でも前ほどお菓子食べなくなったわ 笑
体と心にやさしいお菓子を作ったり。めずらしく(^_-)☆
Commented by makisaegusa at 2008-03-18 00:55
>ジョーーー

そうそう、私もそれすきーーー♪
北海道のロイズのやつに、感動したーーー☆
Commented by だいち at 2008-03-18 15:31 x
>ジョー
サラミ味かー。
なかなか通ですなー(笑)

>じゃみだに
やっぱりめんたい味やねーーー♪
ってかうけてしまったのが、しつこくでなくひつこくってところ(笑)
さすが西日本!!!

>aoitao
サラダ味ですか!
これまたなかなか粋なところをついてきますなー♪

>makisaegusa
チョコ味なんかを選んでいるようじゃまだまだ先は長いですなー。
駆け出しはもっとコンビニ徘徊して世間を知ってください(笑)

結局のところうまい棒は最近出た味ではなく昔からの伝統のうまい棒のほうがうまくて人気があるということですな!!
やっぱり味が濃いのがええなー♪
っていうか全部味濃いいなうまい棒・・・
Commented by makisaegusa at 2008-03-18 17:10
>だいち

コメントありがとうございます。
まるで、うまい棒の主みたいですな。笑
総評まで、ついてるし。

私は、やっぱりチョコでいいでーーーーす。
邪道のミチを、堂々をまいりますから。
<< 911周辺。 Tea:Té:Thé:Cha. >>