マインドコトバ

d0018646_23435166.jpg
どんなに美人でも、100回もブスと言われたら、自分をブスだと思ってしまうに違いなくて。
どんなに賢くても、100回もバカと言われたら、自分をバカだと思ってしまうに違いない。

言葉の力は、偉大で強大。
人は、頑固に見えて、洗脳にはめっぽう弱く。
何度も耳にすれば、知らず知らず、言葉に呼び寄せられる。
良くも悪くも、言霊に導かれるように、そのように。

自分が、発する言葉も同様で。
まず、最も近くで、私が聞くのは、私の口が奏でた言葉。
それらは、誰のものでもなく、私の耳まで迅速に届けられるシステム。

まず、私が伝えたいのは、あなた得意のデキナイだの、ムリだのっていう、
そういったネガティブ類の言葉たちを、意図的に排除してみてはいかがかしら?ってこと。
よくあなたは、前向きになれない、爽快な気分になれないって、悲観の沼を漂っているけれど。
同時に、私は、あなたが自分自身にかけ続けてる、暗示を知ってるよ。
マインドコントロールの、こびりつきは、粘着質だけど、
諦めるのには、早過ぎて、未来を決めつけるには、未熟すぎるよね、私たち。

否定ばかりではなく、肯定を。
どうせ、洗脳するのなら、そういう明日のイメージで。
by makisaegusa | 2008-03-09 23:50 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/7471286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKA at 2008-03-13 03:12 x
日本はいつからお前はだめだという教育が始まるのでしょう?
いつのまにか自分はだめだという人ばかりになってるもんなあ。
Commented by mako2 at 2008-03-13 13:40 x
どこかで読んだか聞いたかしましたが、
最良の言葉は『これでいいのだ』だそうです。
Commented by e/ at 2008-03-13 20:59 x
ホントにね。
無意識に口に出してるかも知れないなぁ。

自分に向けてのコトバは常にポジティブなんだけど(笑)
Commented by makisaegusa at 2008-03-14 03:21
>TAKA

不安を煽る風潮はね、すごくすごく染み渡っていて、
人は、ただそのおぼつかなさに、恐怖して、思考もなく、なにかに飛びついているのです。
きっと、外からだと、もっと鮮明に、こういう現実が見えるのだろうね。
滑稽とばかりも、いってらんないほどに。
無茶苦茶です。教育だって。w
ふう。

Commented by makisaegusa at 2008-03-14 03:24
>mako2

「これでいいのだ」とは、見事。
バカボンのパパを思い出します。
あれは、きっと究極だね。
でも、それが真実。笑
Commented by makisaegusa at 2008-03-14 03:34
>e/

イーサンと話してて、ネガティブなものを感じたことなんて、
一回もなーーーーい☆
だから、ミアはすくすく育つのです。
関係ないけど。笑
いい、ナマエだしね。うひひ
Commented by JamyDany at 2008-03-14 10:10 x
洗脳されてた時期は多々あり。そこで、数人があつまりある事を意識して過ごそうと心がけました。
”とりあえず””多分””無理”という言葉は使わない!
本人がそういう意識でいてると、驚いたことに、まわりの人はメチャメチャ使ってた。 とてもネガティブオーラ全開で...
少しだけ、空気を変えてあげれたら、お互い気持ちいいのに
Commented by makisaegusa at 2008-03-14 16:18
>JamyDany

そうなんだよねーーー☆
私は、ほっとんど使わないんだけどね、
この前、わざと使ってみました。
そしたらさ、それだけで、自分の可能性が、一個、失われたような気がしたよ。
地味だけど、怖い実験でした。
そんで、こうやって、人は、自分をネガティブに運んじゃうのかって、体感したのでした。
恐怖。
心がけは、大事だね、ほんと。
Commented by aoitao at 2008-03-21 01:51
I think so.
「初めに心ありき」という言葉が大好きで。
どっちに転がるも、結局、自分次第なんだよね。
Commented by makisaegusa at 2008-03-21 05:35
>aoitao

ほんとそう。
そのコトバ、まさしく。
つまるところ、心の有り様が、人生のすべてに反映されてるんだと思います。
ウム。(笑)
Commented at 2012-08-10 05:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-08-10 23:07
>★

ほんとうに、恐ろしい呪いを掛けられたねーーーー。笑
恐ろしいーーーーーーー!!!
なのに、スクスク育てたことは、ミラクルだ、、、、おめでとう。
これから、それが自分だって、よい洗脳を与えてあげてね。
うん、それがいい。
<< Tea:Té:Thé:Cha. 塵と灯。 >>