旅。

d0018646_2451870.jpg
慣習も、言語も、まるで違う文化圏。
理解不可能な出来事や、通じ合えない会話に出くわして、
自分の不完全さを体感したくなるとき、私は突然、旅に出る。
すべての事の成り行きも、予定通りには、ならないスリル。
真新しい出来事を期待して、息を弾ませながら。

日々の営みへ謙虚さを忘れないため、卓越した人間味を味わうため。
ちょうど、旅はいいタスクになる。
未だ、自分にとってまっさらな世界が、無数に存在することへの感激と感謝で、喜びを唄って。
さぁて、次は、どこにでかけましょう。
妄想しながら、世界地図を何度もパラパラ。
by makisaegusa | 2008-02-16 23:44 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/7277293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by e/ at 2008-02-17 10:33 x
そうだねぇ。
出張ぢゃなくて旅に出たいです。

あ、ただいま。
カタールより帰国です。
Commented by makisaegusa at 2008-02-17 15:19
>e/

イーーーーーサーーーーーーン!!!!!
ああ、カタールといえば、イーサン。
今度は、一緒に旅したいものです。
ねえ。
ほんと、セカイのどこで、まちあわせるーーー?!??!?
Commented by つんつん at 2008-02-17 18:49 x
昔のように、あてもない旅にでたいものでぃす。。。
Commented by makisaegusa at 2008-02-18 00:56
>つんつん

あてもない旅って。
その言葉だけでも、すごく魅力的。
ついつい、あてのある旅をしちゃうけど、基本は、あてなし、で出掛けたいなあ。w
なんとなく、最高の出会いをしてしまうような、そういう感じの。
Commented by Jamy-dany at 2008-02-18 10:10 x
いいね〜 マッキー
 そんな会話がうらやましくてしかたない
前の会社の時、”世界JEANS”っていうのを作りたいね〜って会話をよくしてた時期があったんだけど、個々で別行動をして、いろんな国まわって、刺激をうけて、最終地点だけ決めておいて、そこで形にしてみないって感じで。
 いつかやってみたい(笑)
Commented by makisaegusa at 2008-02-18 19:14
>Jamy-----world-------dany

世界JEANS!!!
とってもクールだーーーー☆
それは、ぜひとも実行して欲しいもの。
じゃあ、それならば、世界をみんなで好きに旅して、
いろんなものにインスパイアされて、
ある場所で、みんなおちあって、展示をやりたいです。
もしくは、その場で制作して飾っちゃうってゆうようなね。
最高だなあ。やっぱり、そう考えると。うふふ
Commented by aoitao at 2008-02-19 01:02 x
旅かー、出たいねー。行きてー!!
妄想だけでも、いい気分。今年はどこかへ旅立ちたいね!!
Commented by makisaegusa at 2008-02-19 09:45
>aoitao

きっと、そんなに難しくないはずーー。
思ってるよりも、じっさいは、ひょいって実行できるんだろうけどね。
念。
Commented by Jamy-WORLD-Dany at 2008-02-19 11:19 x
ほら 乗ってきた〜 ”マッキー”
 不思議なもので、あるタイミングに言った事は実現されるんだよね〜!! だから、マッキーの詩に僕らは共感すんだよ(笑う) 
現地で作って展示するべき。 その場でしか出来ない物に魅力を感じるから! まさに ”made in world”
Commented by makisaegusa at 2008-02-20 01:48
> Jamy-WORLD-Dany

ウヒヒ。
私の好きな、旅のスタイルは、現地集合!
だから、この前も、モアイの右から3番目の前ね!!とかゆってたくせに、
実際は、結構、空港だったりするから、
その現実味が、今後の課題です。笑

<< 生活感分布調査 #2*途中。 ツリビト、ツリイト、ツリバリ。 >>