LIFE is VIDA.

d0018646_3355535.jpg
永遠に凌駕することができないシステムの、存在は、確か。
私たちは、どんなに巧妙にズルしようにも、そこからは抜け出せないから。

どんなに死を願っても、生は続くし、どんなに生を願っても、死はやってくる。

人知を超越したそれは、いつも、飄々(ヒョウヒョウ)と無情で。
絶対的なきまりの中でのみ、私たちに、「生」を体験させてくれる。

ただ私たちにできることといえば、それらの日々を、全うすることしかないけれど。
これは決して、悲観的なことじゃなく、そこにこそ、人生の意味がある。
笑って語れることばかりじゃあ、なくっても。
酷く痛いことばかりでも。

一番大切なものだけは、ずっと手放さずにいて。
与えられた時間を真摯に生きてくだけのこと。
ほんとは、そんなに複雑じゃない。
by makisaegusa | 2008-01-29 23:03 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/7130583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKA at 2008-01-31 15:06 x
どーーーーーーかーーーーーーん!
あははは。
Commented by JamyDany at 2008-01-31 18:06 x
すごくシンプルだと想います。
 一番大切な物も手放さない!!
マッキーの作品を許可なしに デスクトップにスライドショー設定しちゃってるけど、いい?
Commented by makisaegusa at 2008-02-01 01:08
>TAKA

どうして、突然、ばくはつーーーーー!?!?!と
本気で思いました。
うふふ。
そうでーーーーーす!
押し入れにサイトウを思い出しました。
あはは
たのしかったねーーーえ。イマジ。w
Commented by makisaegusa at 2008-02-01 01:14
>JamyDDDDDDDany

すごくシンプルが、正解だと思います。
わかんないなりに、この世界の仕組みってのは。
うん、きっとね。

それから、許可ってゆうのは、私が、許可するよっていわないかぎり、成立しないのでしょうか?
そしたらさ、スライドショウに設定してることは、知っているけど、、無許可使用ってことになるのかな。
ダメとは、言ってない場合。
ちょっと、なぞ。
報告したからって、私は、それを知っただけだもんね。
知ってるけど、ノーコメントの場合は、どうなんだろう?
ちょっと、謎です。
エンジョイしてるならば、なによりだけどねっ♫笑
サンキュウ、気に入ってくれて★

Commented by JamyDDDDDDDany at 2008-02-01 10:54 x
そりゃそうだ!!!
 許可という言葉を打つ時に少し迷い有り!、JamyDanyっぽくない。 ジャミダニ風にいうと、気に入った作品をスライドショーにしちゃって、いい感じだよ〜!!(笑)
 作品って大切だからね〜
 
Commented by aoitao at 2008-02-01 14:45 x
まさに、ホントはそこだけなんだよね!!
何も難しいことではなく、たぶん、難しくしているのは
自分自身なんだよなって思うこと、多々あります。
ほーんとは全部シンプルなんだね!!
Commented by makisaegusa at 2008-02-02 00:37
>DamyJany

あはは、微妙に変化させてみました。お名前。笑
いい感じってのが、これまたジャミダニ、いや、ダミジャニっぽいねーー。
Commented by makisaegusa at 2008-02-02 00:38
>aoitao

いっつも、こういうことを考えた時には、
aoitaoの、ぜんぶつながってるんだよねーってことばを、
思い出すのでした。
ほーーーんと、もっとシンプル。
そうなってきますように。全部。
<< 金太郎クッキー:スパイデニム ... ドアを開けたら吸盤が落ちていた... >>