Over Conversation - Under Construction

d0018646_0293496.jpg
人は、ついつい、怠けがちで。
願望から来る憶測に、私たちは、流されて。
他人の言葉の解読不可を、思惑通りに修復する癖。
そして、私たちは、たやすく、すれ違う。
用途知らずな、共通言語を過信して。

淡白な会話が、得意げに、意志の疎通を退化させる。
氾濫するのは、充分に崩壊間近のコミュニケーション。
by makisaegusa | 2008-01-26 23:29 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/7090081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKA at 2008-01-27 01:56 x
ほんと淡白だよな、会話。
言葉でコミュニケーションするとおもってるからそうなるんだろう。
Commented by makisaegusa at 2008-01-27 02:28
>TAKITAaaaaaaaaa

↑Elisaのまねー。w

世の中で繰り広げられてることはね、
私が、この前、来日したとき成田空港で、
怪しいもの検査で荷物検査を受けて、
鞄の中身を調べられて、案の定、なにも出てこなかった時に、
検査官が、その雰囲気を取り繕うようにやった、
薄っぺらい会話にそっくりです。w
末期。

「ご旅行はお好きなんですか?」
「ええ、そうですね。」
「お次は、どちらかに行かれる予定でもおありなんですか?」
「北欧にでも、行ってみようかと思ってるんですよ」
「いいですね、よい旅を」

私に、こんな薄い会話をさせるとは、なかなかいないよと、
内心、滑稽でした。トホホw
<< 『森』の話を途中から聴くat ... ハフュッフェン人形*ハフュッフ... >>