ペトペタリ。

d0018646_6335042.jpg
あなたは、あの時間にこびりついたまま。
現代に向かって過去からの定点観測。
自分の位置は、決して変えようとはせずに。
思考も、答えの探求も、感情の循環も、数年来、放棄して。
他人には、相変わらずだね、だなんて、千里眼のふりをして、軽く悪意をはらんだ言葉を吐く。
そのぶしつけな態度に、私は、応酬する気も失い脱力。
時を停止させるほど、変化を拒むその執着に、驚愕。

いつでも私たちは、過去を抱きながら、同時に未来を描き、現在に舵をとる。
置いてきた、感情をそろそろ、手元に携えて、あなたも、新鮮さを感覚して日々を。
そう願いつつ、私は、今日を生きて、また。
by makisaegusa | 2008-01-10 06:33 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/6941973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKA at 2008-01-11 10:54 x
過去を色眼鏡なしで振り返るには、未来を真剣に見つめることが不可欠なわけで。
周りの変化と自身の成長がある限り、その未来は滞ることなく、同時に、現在も滞りはしない。

自分と同じ人生を望む人がいるわけでなく、自分と同じ価値観を持つ人がいるわけでなく。
よって、ぼくは自分自身の為に、最大限に他人をリスペクトします。
Commented by makisaegusa at 2008-01-12 00:04
>TAKA

敢えて言葉を、目にすると、ほんとにそうなんだよねって、また
思うのでした。
自分と同じ人生を望む人がいるわけではなく、、、
いたらいたで、それもたいへんだけどねーーーw
ただ、価値観は、別だからよいのであって、
一本のベクトル上の右か左かの選択肢しか与えずに、
カテゴライズしようとする、狭い思考この国の滑稽さには、変わること無く閉口するのでした、私。ムムムーーー
なんて、せつない。

清流のごとき、今を行きたいと思います。かしこw
<< 勝利スケッチ:マカダミアナッツ。 エスキモー・キス。 >>