サンタ考。

d0018646_0142955.jpg
サンタは、つまり、誰だか分からないけど、幸せなギフトを運ぶ謎の人物。
一晩で世界中の空をソリで駆けて、人々に喜びを振りまくワンダーのかたまり。
その不思議さといえば、ミラクルの象徴みたいなもので。
彼の存在を、いつまでも真剣に信じていた私にとっては、サンタクロース程度の奇跡なんて、
この世界では、すごく簡単に起こるんだよって示してる、証拠みたいなものだった。

"サンタなんかいないよ"って言われた時、心の底から悲しくて泣いたのは、
その正体に、ガッカリしたとかじゃなく、
ミラクルなんて起こらないんだよって、否定されてしまったような気がしたから。
あれから、私は、ずいぶんおっきくなって、あの日の涙の意味にやっと辿り着いた。
クリスマスの日。

今、私は、人や物が、超常的な巡り合わせにのっかって、
奇跡的に素晴らしい方法で、導かれることを経験から知っていて。
サンタ程度の奇跡なんて、やっぱり、この世界に満ちていることを疑わない。

サンタの存在を信じてやまない子ども時代は、本当に、私にとって、すべての源だった。
また、改めてその気持ちに微笑みながら、今日。

こんな風に、サンタってのは、いつまでも、自分の傍にいるから、
私は、どんな奇妙奇天烈も、迷いなく信じるのかもしれない。
サンタより、もっともっと、信じられないようなミラクルが、平気で起こってしまうような惑星だしね、ここは。
すごい確率で、私たちにもたらされている日々に、感謝の束を。
毎日にたくさんのメリーが、ありますように。



photo*MERRYの会に、友だちと作った壊れかけのクッキーハウスとサンタたち。
by makisaegusa | 2007-12-24 00:12 | Recommend-トテモステキ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/6814759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKA at 2007-12-26 02:57 x
あなたはぼくのサンタさんです。
ウン アブラソ!

心からメリークリスマス☆
Commented by daichi at 2007-12-26 03:43 x
eekoto iutemasuyan.
waikaramo un abrazo y besitoooooo
asitano hikouki de nihon ni kaerimasu.
sondeha kaettara jikkade...
Commented by oki at 2007-12-26 05:40 x
仕事上、世界の色んなクリスマスの映像がみれるんですがww

ほっこりしますww
Commented by e/ at 2007-12-26 08:50 x
we wish a merry miracle !!
we believe a merry miracle !!
we causes a merry miracle !!
Commented by m jami dani at 2007-12-26 17:39 x
かわいくてかわいくてどうしょうもな〜い (わくわくわく)
 実は昨日ジャミダニ達はサンタついて話していたのです。
 ミラクルはあるのです
Commented by aoitao at 2007-12-26 23:45
ミラクル、たくさんあるよね。
ある人が、この時代に自分たちが生まれてくる確率は
宝くじに連続で何万回もあたるぐらい凄いことだって。
存在自体ミラクルって思うと、その他は天文学的にミラクル
かも!!
すごいよね、世の中。
Commented by makisaegusa at 2007-12-27 00:12
>TAKA

ドス アブラソス!
あなたも私のサンタさんです。
いつもメリーなきもちをありがと。スーペル!!
Commented by makisaegusa at 2007-12-27 00:14
>daichi

si!
ええことゆうてます。w
いまごろ、太平洋の空の上かな?
ボンボヤーーージュ!
hasta prontooooooooo!

Commented by makisaegusa at 2007-12-27 00:15
>oki

ほっこりとは、また、あったかいことばーーー*
出来ることなら、世界中のクリスマスを体験したいねー。
どこがいちばんかなー??
オーストラリアは、サンタがサーフィンしてました。w
Commented by makisaegusa at 2007-12-27 00:16
>e/

ミラクルメイカーとして、年末年始、年が明けても、
びゅーんと行きましょう。
ミアーーーー、お散歩しようね♫
Commented by makisaegusa at 2007-12-27 00:17
>m jami dani

↑このmには、どういう意味があるのですか?
それが、気になって気になって★
あはは

もちろーーん、ミラクルこそ人生です。うふふ
Commented by makisaegusa at 2007-12-27 00:19
>aoitao

ほんとに、さらっと起きてるから、気付かなくてごめんなさいって、
ミラクルという人が居たなら私は、きっちりと謝罪しようと思います。あはは
ほんと、たくさんのそういう出来事って、ウキウキするよね。
きらきらり。
Commented by ジャミダニ at 2007-12-27 19:15 x
深読みは禁物よ〜
jami の m と dani の n がつながって見えるでしょ
それと 遅くなったけど、merry と makisaegusaの m よん!!
マッキーの作品のほうが数倍かんがえさせられるよん。
Commented by makisaegusa at 2007-12-28 18:17
>ジャミダニ

わぉ!merry merryなお方だこと!! 笑
新年にはアトリエに お邪魔希望。
<< . 金太郎クッキー:イチゴギャル。 >>