タブタビ。

d0018646_23154027.jpg
自分が無能だなんて、まさか、思ってるわけでも無いけれど。
暗示なのか、洗脳なのか。
時々、果てしなく自分の無力を感じて、恐怖心の猛攻に遭遇。
出所不明な不安のループに、潔く、私は墜落。
いろんな自分に嫌気が刺して、終わりなく内向的に攻撃。
危ういところに、思考がグルグル。
バスタブの中、溜まっていく悔しいナミダ。

だからといって、この私、どれほど不安にやられても、
絶望よりも手前、明るい場所で意識を取り戻し、そのまま無事に引き返すのが常。
自分が決して、手放さない、ひとつの法則に乗っ取って。
それは、ぼやけた景色の向こうに、いつでも続く新たな道と、
通り抜けなきゃ見えない、上等な景色の存在。

どんなに今が、過酷でも、この場所から抜け出すことには、相当の価値がある。
辛くとも、痛くとも、進まねば。
抜ければ、次の視界に答えが見つかる。
by makisaegusa | 2007-12-04 23:21 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/6681605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-12-04 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2007-12-05 09:03
>★

号泣のあとは、かなり爽快です。
じゃあ、今日もごきげんに参りましょう。ウシシ
Commented by ジャミダニ at 2007-12-05 19:30 x
マキちゃんの詩は最近? 言い方は違えど 同じ答えをはなってるね。
 今回の写真以外にスキかも?
Commented by makisaegusa at 2007-12-05 22:34
>ジャミダニ

うふふ。
そうです。
私の一番伝えたいことは、今も昔も、一億年前から、
とてもシンプルにひとつなのですから。
にやり。

意外と好きで、ありがとう。(笑)
Commented by じっこ at 2007-12-05 22:47 x
うにゃにゃ~~~☆
わにゃにゃ~☆
ほにゃにゃにゃ~~☆
Commented by makisaegusa at 2007-12-06 00:52
>じっこ

☆☆☆☆☆
テレパ?!
受け取りましたっ。笑
Commented by ジャミダニ at 2007-12-06 10:47 x
Donde hay vida, hay esperanzay
Douiu imi nano?
Commented by makisaegusa at 2007-12-06 19:41
>ジャミダニ

doiu imi katoiuto........w

vidaは人生、esperanzaは希望、
人生のあるところには、希望がある、
つまり、生きている限り希望がある、って意味ーーーー☆
わーーぉ。
Commented by ジャミダニ at 2007-12-07 10:40 x
いい言葉だ!  今の日本では なかなか出ない言葉かも?
 意識してる人はどれくらいいるだろう?
マッキーの写真や言葉を見てると、そんな葛藤にも感じることも有り?
個々の意識がもっといい方向にむけばいいのにぃ〜 。
Commented by makisaegusa at 2007-12-08 13:09
>ジャミダニ

ね。私も感激のことばでした。
当たり前すぎるけど、こういうことって、ネバーフォーゲット的☆
ええ、希望ないなら、人生やめます。笑
<< 中華たち。 そっとのそ。 >>