ドラゴンフルーツの切り方研究。

初めてのものを切ってみる実験。
ドラゴンフルーツ編。
はじまり。
d0018646_23111785.jpg
タテに割る。
d0018646_2331563.jpg
食べやすくする。
d0018646_8435415.jpg
食べる。

ちょっと行き過ぎたキウイみたいな味。
おいし。

分かったのは、はじめに皮のウロコ部分を取ったことには、
たいして意味がなかったということ。


おわり。

[cost $2.5]
by makisaegusa | 2007-11-06 08:43 | Table design食卓のデザイン | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/6521340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ken at 2007-11-07 12:23 x
そういえば、ドラゴンフルーツって食べたことない気がする・・・。
Commented by e/ at 2007-11-07 12:34 x
アーティスティックなフルーツだねぇー.
どこまで行き過ぎてるのか気になるけど...美味しいなら、宜しい.
Commented by TAKA at 2007-11-07 15:29 x
チョコレートが入ったバニラアイスの味が頭にこびりついて、行き過ぎたキウイなんて、そんな味あったっけ?
Commented by kannko at 2007-11-07 21:33 x
やばい!その研究最高。ほんと、この見た目も行き過ぎたフルーツ大好きな私でした。
Commented by makisaegusa at 2007-11-08 02:12
>ken

ケンともあろうお方が、ドラゴンフルーツを食べてないとは!笑
南国の果物だと思うよ。
ぜひぜひ、食べて、なんてゆうか聞いてみたーーーい☆
Commented by makisaegusa at 2007-11-08 02:13
>e/

あはは。
そうです、キウイを行き過ぎて、ちょっと梨に突き当たってしまったような感じ。
日本だと高級臭いけど、お試し在れ。
行き過ぎ感を、体感してくださいませ。笑
Commented by makisaegusa at 2007-11-08 02:14
>TAKA

チョコ入りバニラアイス?!?!
それって、タカさんの感想?!
うん、これはね、こう見えてとっても行き過ぎたキウイでした。
きっと、ほんとだーーーーってゆうはずーーーー。w
Commented by makisaegusa at 2007-11-08 02:15
>kannko

うふふ。
やってみてみてーーー。
そして、私は新たに切るものを探しております。
珍しいもの発見したら、報告よろしく☆グフフ
つづく。。。
Commented by naomin at 2007-11-08 04:57 x
この外観から、この中身。想像つかないとこがステキやね♪
海外からフルーツって持って帰れないから、缶詰を買って帰って、失敗する・・・こと多し(T_T)
南国フルーツ食べたい♪♪
Commented by ゆう at 2007-11-08 12:00 x
私は面倒なので2つに切ってスプーンでほじほじ...
簡単でしょ(^-^;)ヘヘヘっ。
味は確かにキウイに似てますよねぇ☆☆☆
でも、見た目がこんなの誰が初めに食べ始めたか....
いつも不思議に思います。
Commented by makisaegusa at 2007-11-08 20:59
>naomin

うん。
これを初めて食べたときの衝撃ったら、なかったねーー。
ちなみに、なんでドラゴンフルーツってゆうのかは、知りません。笑

うん、私も没収された経験あり。ウググ。
Commented by makisaegusa at 2007-11-08 21:01
>ゆう

そっかーーー、そんな簡単な方法があったんだね。
パーティで、切ってあるのを最初に見てしまったから、
まさか、そんな単純な食べ方があるだなんて、予想しませんでした。笑
盲点。
今日、スーパーで見たら、300円くらいだったよ。
かなり予想外にチープ。
味はどうなんだろうねーー。
てか、どこ原産なんだろーーーう。
謎だらけ、魅力的なやつめ。笑
<< ヒカリヤキソバ。 キュウ。 >>