ハローモアイ。

d0018646_12524661.jpg
幼き頃より、気になり続けていた不可思議な存在、モアイ。
念願叶って、とうとう行って参りました、イースター島。

空と海と緑の絶妙な色彩は、爽快な心地よさ。
キュートとは言い難い、モアイたちの風貌は、この世の謎めき。
伝統の踊りは、完全に私を魅了する衝撃。
全く別の時間の流れるすばらしき場所。
毎晩、台風並みの強風で停電することも、また愉快。

まだまだ、存在する未知の国々、考えただけですぐにでも別の旅に出たくなる、この頃。
しばらくぶりですが、私は、ごきげんな旅の途中。
日本への到着は、29日の夜を予定しております。
ヨウコソニッポンと、迎えて下さいませ。
by makisaegusa | 2007-10-19 11:34 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/6415009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by e/ at 2007-10-21 22:31 x
おっと.
そこに居たのか.

モアイ達にもヨロシク.
Commented by じっこ at 2007-10-22 07:43 x
モアイちゃん( ̄▽ ̄)**
9月に丸の内でお一人のモアイちゃんに会ったよ。
イースター島で見るモアイちゃんはさぞ美しかろう。

右端のモアイちゃんは何を乗せてるの???
Commented by ゆう at 2007-10-22 18:51 x
おぉ~!モアイ!!
私のお家にも1人います。
鼻からティッシュを出す子が....
広い大地に広い空にと羨ましい...けど
強い風や雨にも負けずにずっとたっているんですよねぇ。
逞しいなぁ...。
あたいも本物モアイさんに会ってみたいなぁ...( ̄∀ ̄)☆
Commented by makisaegusa at 2007-10-23 02:57
>e/

はい、、、ここに居りました。
モアイというのは、あのぶさいな感じが素敵なんだよねーーー。
なぞめき、めくるめき。
たっくさん、話せる日を心待ちにしてます、ぐふふ。
Commented by makisaegusa at 2007-10-23 02:58
>じっこ

これは、帽子です。
と、私は勝手に決めたんだけど。
もともと、これは戦争で倒れてしまってたから、
この奇妙な頭の上の石も、その辺にごろり、転がってたよ。
みんなのっけてたのかもね。

それにしても、あれが9月だったとは、遠すぎるね。なんだか。
Commented by makisaegusa at 2007-10-23 02:59
>ゆう

なにーーー?!??!
そのすてきなモアイ?!?!?
現地でもお目にかかれませんでした。
どこ産?!あはは
どんな様子で、鼻から出すのか、想像するだけで、とっても幸せ。
すてきインフォをサンキュウ。
Commented by kana at 2007-10-23 08:13 x
11月の初めに行くから、待っててね。モアイ。
28日夜に日本発の私たち。
もしや、トロントで会える??まさかー!!
18時半にトロントに着いて、23時にチリに発つよ。まさか??
Commented by ジョー at 2007-10-23 11:49 x
ついにー!!
モアイ、立ってるな~~!
一番右のはなにか乗せてるなー!?笑
Commented by TOM at 2007-10-24 04:45 x
ようこそ、ニッポン!!
あ、まだ早いって???
Commented by makisaegusa at 2007-10-24 11:17
>kana

モアイの工場跡まであるから、心して旅だってね。
とっても、エキサイティングだよ。
いいお天気になりますように☆
そして、そして、トロントでもしや会える?!の件ですが。
kanaたちが、こっちに到着する時刻の数時間前にここを飛び立つのだーーー!!
ギャーーー、おしいいいいい☆
Commented by makisaegusa at 2007-10-24 11:19
>ジョー

ジョーが、なんだか待ってる気がして、
モアイのフォトをアップせねば!!!と、内心ウズウズしてたんだよ。笑

そうです、とうとう!
奴らは、存分に怪しかったよ。
すばらしや!
Commented by makisaegusa at 2007-10-24 11:19
>TOM

早いとかじゃなくて、TOMがゆうとすでにおかしーーーい。あはは
<< 太陽の下の旅の途中。 金太郎クッキー:チリと日本の旗... >>