ミワケラレルニホンジン。

d0018646_702964.jpg
「マキは、いつもスマイルでハッピーだから、全然ニホンジンじゃないみたいだね。」

新しく仲良くなったブラジル人の友だちは、そう言った。
・・・ナルホド。
非常に納得、ソウイウコトカ。

今日、また一個、人生のナゾが解ける。
by makisaegusa | 2007-10-11 18:58 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/6354808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morito at 2007-10-12 15:34 x
makiさん、はじめまして。ブログ村から来ました。
「一週間以上先の予定は未定主義」っていうところが自分と同じだなぁと思いました。遊びの予定は1ヶ月先でも予約受付中なんですが。久々に吹っ切れてるブログに出会えた気がします(^_^;)
自分は日本在住の外国人に「日本人の洗練されてないところを知ってる日本人」って言われます(笑)
Commented by けんた at 2007-10-12 21:54 x
笑っちゃった。確かに日本人じゃないよね。
真紀さんはとある国のプリンセッサだからねw

なんか外人がスクランブル交差点とか、
ラッシュ時の駅とかでで写真とかとってるの見ると思うんだ。
外人から見たら、あれは「見せ物」なんだなって。
わざわざ外人のために毎日やってるわけじゃないんだけどね。

けど、そんな普段起きていることが「見せ物」になっちゃうなんて、
日本人って相当変なのかもね。プリンセッサ以上にw
Commented by makisaegusa at 2007-10-13 23:24
> morito

私のブログに、ようこそ、ありがとうございます。
友だちのスマートな言葉に、うまいこと言うなと、感心しつつ、
外に映る、ニホンジンの妙なる側面に、にやり。

予定は、確かでないあたりが、心地よいですよねーー。w
Commented by makisaegusa at 2007-10-13 23:26
>けんた

そうかもねーーーー!
私も、あのばかみたいなラッシュの写真とか、時々写真に納めたくなります。
だけど、みんな殺気立ってるから日本て、こわいよね。w
笑えないほどに、コンセントレイト オン 排他。
キャーーーー。
ちょっと、今、思い出して、震えました。w
ともあれ、明日モアイにハローして、21日にはトウキョウにハロー。
ケンタ会おうねーーー。
サチにも昨日会ったんだよーーー。
ケ ブエノ!!!
Commented by kana at 2007-10-14 11:51 x
ココロにチクッときました。
常に笑顔でいたいと思う気持ちはあるのにな。何かに追われた気になってると、忘れてしまう自分の弱さにカクッ↓。
少しずつ、周りをハッピーに出来る人間になりたいわー。
気づかせてくれてありがと☆
Commented by daichi at 2007-10-15 18:44 x
だからなのかなー。
よく外国人に間違われるの・・・
Commented by makisaegusa at 2007-10-18 21:12
>kana

スマイルがなにより☆
カナは、超キューーーートだしねーーーーー♪
今度の旅でも、たくさん笑えるはず。
Commented by makisaegusa at 2007-10-18 21:12
>daichi

そうです。
キサース。
<< 金太郎クッキー:チリと日本の旗... 小食スケッチжアーティチョーク... >>